• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.09.06

まるで中秋の名月。犬とのお月見にぴったりなチーズボールのたのしみ方。

まるで中秋の名月。犬とのお月見にぴったりなチーズボールのたのしみ方。

秋の夜長の楽しみのひとつにお月見がありますね。ポチのロングランオヤツ、「ナチュラルチーズボール」は、お月様のようにまるくて黄色いオヤツです。
サイズは大型犬~小型犬まで楽しめるよう3つの大きさでご用意しています。
ポチのナチュラルチーズボールは、犬の大好物のチーズを水分量を落とすことで添加物を使わずに常温保存を可能にしました。低塩処方(一般的チーズの約1/3)ですので安心して与えられます。

サイズは3種類どのサイズがいいかな?ナチュラルチーズボール

たのしみ方(1)チーズボールと写真

見た目が「月」のよう、というだけですが、お月見しながら、犬たちには団子代わりのチーズボールで記念にパシャリ、なかなか上手く撮れないかも知れませんが、それだけでもきっとたのしいイベントになるはずです。ナチュラルチーズボールの大粒をお月見のお団子代わりにいかがでしょうか。

 

 

たのしみ方(2)チーズボールとしつけ

一番小さいサイズ「ナチュラルチーズボール トレーニングビッツ」は、パピーのしつけの際のご褒美に最適なサイズです。
ちいさなちいさなご褒美ですが、犬の鼻にはしっかり届くチーズと甘いミルクの匂い。犬がとてもたのしみにしてくれるので、しつけの印象がたのしいものに。
クリッカートレーニングをすすめている、犬のインストラクター養成所「D・I・N・G・O」推奨です。

【私達、【D.I.N.G.O.】がオススメします!】
クリッカートレーニングに用いるトリーツ(おやつ)は、それ以外のトレーニングとは要求される内容が異なります。良く噛まないと飲み込めないジャーキーなどは学習の効率を低下させてしまい、ぼろぼろと崩れるクッキー類はタイミングよく一粒ずつ与えることが困難です。

クリッカートレーニングに求められる理想的なトリーツとは、小粒で嗜好性と視認性が高く、やや柔らかめでありながら手にべたつかない、そしてヘルシーなものですが、クリッカートレーニングがこれだけ普及してきたにもかかわらず、それにふさわしいトリーツはなかなか存在しませんでした。特に粒の大きさが大きすぎると、いくら食事の量を調整しても、どうしてもトリーツを与えすぎてしまうことがありました。

このチーズボールは、正しいクリッカートレーニングを広めている国際的なネットワーク、D.I.N.G.O.の厳正なテストに合格し、正式な推奨認定(D.I.N.G.O. Recommend)を取った世界で始めてのクリッカートレーニング用トリーツです。

程よい粒の大きさとおいしそうなチーズの匂い、そしてすぐに飲み込める適度な柔らかさとカーペットの上でもすぐに見つけられる華やかなイエローが、まさにクリッカートレーニングのためのトリーツとして理想的な商品として選ばれた理由です。

 

たのしみ方(3)チーズボールとトッピング

【お客さまレビュー のりこさま】

うちのコはごはんの食いつきが非常に悪く、おかしもほとんど食べなかったので心配してましたが、このナチュラルチーズボールだけは飛びついてきます。

DOG's TALK

ポチのペット栄養管理士(O)

ポチのペット栄養管理士(O)

たとえば、お客様レビューのように、ごはんを食べないときはどうしても心配になります。毎日はオススメできませんが、お気に入りのオヤツをフードの上に乗せて食欲を誘う、という手もあります。大きすぎずでも存在感がある中サイズで「黄色い彩り」としてたのしんでみてはいかがでしょうか。

秋の夜長に、POCHIナチュラルチーズボールをつかって、いろんな楽しみ方で食べよう!

ちなみに、2019年の中秋の名月は、「9月13日」。
中秋の名月をめでる習慣は、平安時代に中国から伝わったと言われています。
今年の中秋の名月は、比較的遠くて小さい月のようですよ。翌日の9月14日が満月になるとのこと。二夜連続でお月さまを楽しめますね。