• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.10.09

おでかけのお供にちょっといいもの。「POCHI 本物の味 かつお炙りジャーキー」

おでかけのお供にちょっといいもの。「POCHI 本物の味 かつお炙りジャーキー」

季節も移り変わり、過ごしやすい気候となって、静かに秋も深まっていく時期になります。秋は紅葉を見にいったり、秋晴れの日にはスポーツの秋を楽しんだりと、犬たちと一緒におでかけをするのにぴったり。犬たちと一緒に外へ出かける機会が増えたり、自然とお散歩の時間も長くなりますよね。そこで、今月のポチは犬たちと一緒におでかけを楽しむときにあると「ちょっといいもの」をご紹介します。

国産かつおのおいしさをぎゅっと濃縮。お魚の食べ応えおやつ

国産かつおのおいしさをぎゅっと濃縮。お魚の食べ応えおやつ

POCHI 本物の味 かつお炙りジャーキー

●保証分析値
粗タンパク質 75.7%以上  粗脂肪 3.2%以上  粗灰分 3.5%以下  粗繊維 0.1%以下  水分 17.2%以下

○代謝カロリー 293.2kcal/100g

対象商品を見る

POCHI 本物の味 かつお炙りジャーキーのオススメポイント

■かつおのいい香りが食欲を刺激

出先では食欲が低下してしまったり、犬たちが周囲の環境を気にしてなかなか落ち着いてくれずに困ってしまう場面もありますよね。
そんな時でも「あっ、おいしいやつだ!」とすぐに意識を集めるのにもぴったりな、かつおの良い香りが特徴です。とはいってもトライプなどのような強烈なにおいではなく、自然なうまみを感じさせるいい香りのジャーキーなので、飼い主もつられてお腹が減ってしまうかも?

 

■しっとり、分厚いかつお節は適度な食べ応えも◎

かつお「ジャーキー」という名前ではありますが、感覚としては分厚くスライスされたかつお節のような感じです。噛めば噛むほどかつお特有のうまみが染み出してくるので、犬たちも繰り返し噛んでストレス発散にもつながりそうです。
じっくりと食べることで適度な満足感を感じられるので、食事の時間がずれてしまい、犬たちが空腹になってしまった時にもサッと食べさせられるオヤツとして活用していただけます。ジャーキータイプですが、そこまで脂っぽくもないので手がべたつかないのも嬉しいですね。

 

■しっかりタンパク質を摂取できるのに低カロリー

犬たちに食べさせるオヤツは、できれば太りすぎを防ぐためにも低脂肪・低カロリーを選びたい…という方もいらっしゃると思います。犬たちが好きなジャーキータイプは、お肉の味わいをしっかりと楽しめるだけではなく、満足感も得られる嬉しいオヤツです。脂肪やカロリーに気をつけながらジャーキータイプのオヤツを取り入れるなら、お魚のジャーキーがオススメ。特にかつおはタンパク質も高く、脂質も比較的控えめに抑えられています。もちろん、どんなものにも言えることですが与えすぎには要注意です。

 

■お買いものはこちら!

対象商品を見る