• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.11.07

ひと手間プラスでもっと美味しいもの。「POCHI 鴨ささみレトルト」

ひと手間プラスでもっと美味しいもの。「POCHI 鴨ささみレトルト」

四季がある日本では、それぞれの季節に美味しいものがあります。味覚からも季節の移り変わりを実感できると、なんだか心まで豊かになれそうな気がします。
ふとした時に「この時期にはこれを食べたくなるもの」を犬たちと一緒に共有できたら、毎日の暮らしの中の季節の思い出の1ページになってくれるはずです。

本日は「少し温めるともっと美味しい」ポチのレトルトの中から、POCHI 鴨ささみレトルトをご紹介します。

美味しい柔らかな鴨肉をお手軽に。

美味しい柔らかな鴨肉をお手軽に。

POCHI 鴨ささみレトルト

●原材料
合鴨ササミ

●保証分析値
粗タンパク質 20%以上  粗脂肪 1.5%以上  粗繊維 0.1%以下  粗灰分 1.5%以下  水分 75%以下
○カロリー 89kcal/100g

●原産国:日本

対象商品を見る

POCHI 鴨ささみレトルトの美味しいポイント

■合鴨肉は低カロリーで犬にも食べさせやすいお肉

こちらのアイテムで使用されているのは合鴨のササミ。合鴨といえば、アヒルと鴨の美味しいところを受け継いだ品種で、豊かな風味を残しつつ何ともいえない歯応えが魅力ですよね。
時間がないときなど鴨肉を用意するとなると、下ごしらえも大変ですし、手間も時間もかかってしまいますが、こちらのレトルトなら開封してすぐに使える手軽さがなんといっても魅力です。
特に、合鴨肉のササミは生の状態だと鶏のササミよりも濃い赤色をしていて、まるでマグロの赤身のようにしっかりとした歯応えが特徴です。風味はさっぱりとしていながら、深いコクを味わえるグルメな味わいです。

 

■ビタミンB1が疲労回復にオススメ

ビタミンB1といえば、食べ物からエネルギーを作り出すのに役立つ栄養素です。そのため、疲労を回復する際にはビタミンB1を含む食品に栄養豊富な食材を組み合わせると、より効果的だといわれています。
ビタミンB1の供給源としては豚肉が有名ですが、鴨肉からもしっかり摂取することができます。豚肉などにアレルギーがあったり、あまり好きではない犬たちにビタミンB1を摂取させるなら鴨肉がオススメです。
  

■手作り食&トッピングに使いやすい!

鶏ささみを犬たちの手作り食やトッピングに活用している、という方も多いと思いますが、POCHI 鴨ささみレトルトなら、犬たちのために下茹でなどの手間が省けます。
また、軽く茹でた野菜などと和えるだけで、ちょっぴり見栄えも良くなりますし、かさ増し効果も期待できますね。これからの季節、旬を迎えてたくさん出回る白菜を軽く湯通しして一口サイズにしてから鴨ササミと和える簡単レシピはいかがでしょうか。

対象商品を見る