• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.12.05

ひと手間プラスでもっと美味しいもの。POCHI 野菜とキノコのたまごスープ

自分の手で作ったもので、犬たちの健康管理を行うことができる、犬たちの手作り食。手作りならではのこだわりや、ウチの子のお好みに合わせた食材の組み合わせ、ちょっと気になる健康のお悩みなどを考えたレシピなど、手作り食には「手作りならでは」の魅力がたっぷり。
犬たちに食べさせるものは、自分でこだわった食材を使いたいという願いもかなえてくれますよね。

でも、そんな手作り食はちょっとハードルが高いかも……という方には、さっとできる「おかずレトルトにひと手間プラス」がオススメです。

本日は「少し温めるともっと美味しい」ポチのレトルトの中から、POCHI 野菜とキノコのたまごスープをご紹介します。

たっぷり野菜ときのこの風味を、日本のだしのうまみでまとめました。

たっぷり野菜ときのこの風味を、日本のだしのうまみでまとめました。

POCHI 野菜とキノコのたまごスープ 100g

●原材料
白菜  キャベツ  ニンジン  椎茸  カボチャ  エノキ  鶏卵  三つ葉  カツオダシ  昆布エキス  タウリン  キレート亜鉛(1袋あたり亜鉛8㎎配合)  卵殻カルシウム

●保証分析値
タンパク質 1.3%以上  脂質 0.7%以上  粗繊維 0.7%以下  灰分 0.3%以下  水分 92.2%以下
リン 23mg/100g  カルシウム 23mg/100g
○代謝カロリー 28kcal/100g

対象商品を見る

POCHI 野菜とキノコのたまごスープのオススメポイント

■たっぷり野菜のヘルシーおかずレトルト

犬たちのドッグフードにトッピングすることで、さらに食事の満足感や栄養をプラスできるおかずレトルトシリーズ。水分が多いタイプのものであれば、ドッグフードのふやかしとしても活用していただけます。
ただ、犬たちにトッピングを楽しんでもらいたいけれど、脂質やカロリーが気になるという方も多いのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが、お野菜と卵を使ったこちらのレトルト。タンパク質も脂質も控えめで、犬たちには食べ応えを感じてもらえるシニア犬やダイエット中の犬たちにもオススメです。

 

■卵はアミノ酸スコアが優秀なオススメ食材

犬たちの食事の栄養バランスを考えるときにタンパク質量をキにする方は多いですが、タンパク質を構成するアミノ酸をバランスよく様々な種類摂取することが犬たちの健康的な体作りには重要になってきます。そして、高タンパクなだけではなくて、豊富な種類のアミノ酸を適切な量摂取できる食材をアミノ酸スコアが優れている、と表現します。
このアミノ酸スコアが非常に優秀な食材のひとつ、卵を犬たちに手軽においしく与えられるスープタイプのレトルトにしています。また、犬にとってとても大切なリンとカルシウムのバランスを(リンが過剰にならないように)調整し、不足しがちな亜鉛を配合しています。かゆいところに手が届く、そんなレトルトになっています。

 

■豊富な原材料の美味しさを楽しめる

犬たちの食事を作る際には、できるだけさまざまな食材から栄養を取り入れたいものですよね。POCHI 野菜とキノコのたまごスープに使用されている具材は8種類。それに加えてかつおと昆布という東西の日本を代表する「だし」を使用して旨みをとっています。東日本ではかつおだし、西日本では昆布だしを使って料理をすることが多いですが、そのどちらも使用しているから、美味しさも2倍になっているはず。野菜やきのこのうまみが溶けただしのスープは、温めればおでんのような豊かな美味しさに。
犬たちが大好きなお肉などを使用していないのに、しっかりと旨みを感じられるから嗜好性も高いこだわりのレシピです。

様々な種類の野菜やだし、たまごの美味しさを楽しめるレトルトは、少し温めることでより一層だしの風味や香りが立って犬たちの食欲を刺激してくれるはずです。また、刻んだキノコをさらにプラスして食べ応えを増して、ダイエットメニューにアレンジしてみるのも良さそうです。

対象商品を見る