• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.12.27

2019年 POCHI 季節の限定デリ総集編!お気に入りはどれだった?

「平成最後の〇〇」「令和最初の〇〇」というフレーズが多く聞かれた2019年。ポチでは今年もたくさんのオリジナルデリが登場し、犬たちと犬と暮らす皆様に楽しんでいただけました。それぞれの季節ごとに合わせた食材や、季節を感じさせる見た目で犬たちの食卓をちょっぴり豪華に彩るデリは、数量限定アイテムのため、完売してしまうと二度と会えないという特別感も魅力のひとつなのかもしれません。

お誕生日やイベント、記念日のごとに楽しんでいただいた季節の限定デリたちとともに、犬たちと一緒に過ごした一年間の思い出を振り返ってみませんか?

POCHIのバレンタインデリ2019

2019年、最初に発売されたのは毎年恒例になっている、犬たちへのバレンタインギフト。今年は真っ赤な色合いと大きなハート形がキュートなハートのチーズケーキが好評でした。
一口オヤツとしてお手軽なキューブタイプのミルフィーユは、犬友へのプレゼントとしても活用していただけたようです。普段から犬たちには「大好きだよ」の気持ちを伝えていても、改めてスイーツの形でプレゼントすると、犬たちのおいしい顔も見られてこちらまで幸せな気分になれますよね。

《お品書き》
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 ハートのチーズケーキ
・POCHI 【季節限定品】キューブ ミルフィーユ

春香る、POCHIのデリ2019

平成最後のポチのデリになったのは、日差しも穏やかになり始める春に登場した限定デリ。今年は特にふんわりと咲く桜と黄色く元気な色のミモザをモチーフにしたケーキたちが人気を集めました。
また、桜の香りと食べ応えを楽しめる桜ビスコッティ、ひとつひとつを丁寧に手焼きで作った桜クッキーも登場し、ちょっとした春のお持たせや、犬たちのお誕生日の食卓をかわいらしく飾ってくれました。

《お品書き》
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 桜蒸しケーキ
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 ミモザケーキ
・POCHI 【季節限定品】桜ビスコッティ
・POCHI 【季節限定品】桜クッキー

ひんやり涼やか、夏のさっぱりデリ

平成が終わり、迎えた令和元年。ポチで「令和最初の」季節の限定デリとなったのは、爽やかな印象を与える夏の限定デリでした。
まず、皆様の目を引いたのが透き通る海のようなブルーが際立つ、桃とチーズのタルト。この鮮やかな色合いは、豆の一種・バタフライピーの花から抽出される色素から出ています。
ほかにも、冷たく冷やして犬たちの体を冷やしてくれる2種のカクテルボールや、イチゴソースを添えたゴートミルクプリン、スタミナをつけられる馬肉を使ったカップデリなどがラインナップしました。

《お品書き》
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 ゴートミルクプリン イチゴソース添え
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 馬肉とネバネバ野菜のカップデリ
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 シーフードカクテルボール
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 ミートカクテルボール
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 桃とチーズのタルト

食卓もにぎやかに彩る!ハロウィンデリ

毎年人気が高いハロウィンシーズンの秋の限定デリ。今年もハロウィンムードの高まりに合わせるように、大変ご好評をいただきました。犬たちと一緒に楽しむハロウィンの特別なディナーの一品として、たくさんの犬たちに楽しんでいただけたようです。
その中でも好評だったのが、かぼちゃを使ったモンブラン。ハロウィンカラーのパンプキンオレンジがかわいらしく、定番の美味しさのマロンを使ったモンブランよりも先に完売してしまいました。
ほかにも、梨をオシャレなバラの花のような形にカットして飾ったヨーグルトのゼリーや、トマトの鮮やかな赤が元気になれそうなイワシのハンバーグ、旬のさんまを使ったカップデリなどが登場しました。

《お品書き》
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 梨とヨーグルトのゼリー
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 パンプキンモンブラン
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 マロンモンブラン
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 イワシのハンバーグ トマトソース添え
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 秋刀魚と野菜のあんかけ

POCHIの誕生祭アニバーサリーデリ

POCHIの誕生日のある11月には、アニバーサリーデリとして限定アイテムが登場しました。今年のアニバーサリーデリでは、犬たちでも楽しめるように甘さを控えめにしたカスタードと生クリームの2種類のクリームを楽しめるパイや、食べ応えのある野菜の肉巻ロールが登場。この時期にウチの子記念日やお誕生日がある犬たちにも喜んでもらえたようです。
また、「ベッドタイムクッキー」というコンセプトで、快適な睡眠と翌朝のスッキリとした目覚めのために、おやすみ前に食べさせるオヤツを企画。
夜、リビングでまったり過ごす時間にこそ歯磨き習慣を。そのためのご褒美クッキーには、リラックスして、ぐっすりいい睡眠と翌朝のいいウンチのために、おなかの調子を整えるバナナとヘルシーなおからにリラックス用のハーブミックスを使用したのでした。

《お品書き》
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 野菜のあぶり肉巻ロール
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 カスタードクリームパイ
・POCHI 【季節限定品】バナナとおからのハーブクッキー
・POCHI 【季節限定品】イチゴのマーブルクッキー

今年もサンタクロースがやってきた!冬のPOCHIデリ

お節料理の定番、伊達巻きも犬用にアレンジして登場しました。

つい先日のクリスマスに合わせて冬に発売された季節の限定デリは、年末年始にも楽しめるよう、お節料理風のものも含めてなんと12種類ものデリが発売になりました。「うちの子はこれが好きかな」「こっちのほうが好きかも」とお買い物を楽しんでいただけたようです。
さて、今年も大人気だったポチのサンタケーキですが、今年はちょっぴりおとぼけサンタ風の表情が愛嬌たっぷりでしたね。ほかにもリースをイメージしたシュークリームケーキや、お肉がゴロゴロ入ったデミグラスシチューなど、犬たちのお腹も心も満たしてくれるメニューが人気を集めました。また、今話題のバスクチーズケーキも犬たちのために大胆アレンジ!こちらも好評で完売後もお問い合わせがありました。

《お品書き》
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 伊達巻き
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 八幡巻き
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 鶏肉と彩り野菜のゼリーよせ
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 馬肉のグリエ3種の野菜添え
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 鹿肉のグリエ3種の野菜添え
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 ダチョウ肉のグリエ3種の野菜添え
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 サンタのデコレーションケーキ
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 クリスマスリースのシューケーキ
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 合鴨ささみとりんごのミートパイ
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 バスクチーズケーキ
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 サーモンとクリームチーズのテリーヌ
・POCHI DELICATESSEN 【季節限定品】 鹿肉のデミグラスシチュー

おわりに

平成から令和へと移り変わる節目の年となった2019年は、全部で32種類のデリが登場しました。皆さまの家では何種類のデリを楽しんでいただけましたか?
「これ喜んでたな~」や「これは今年の誕生日にあげたなぁ」といった、犬たちの表情や思い出と一緒に見返していただければ幸いです。
2020年となる来年も、ポチでは犬たちの笑顔をお届けできるよう、特別な日の食事のお手伝いができればと思います。それでは、来年のデリもぜひお楽しみにお待ちください。