• 特集
  • 季節_ピックアップ

2020.01.06

リニューアル!GLMオイルサプリメントが容量増の新パッケージに。

リニューアル!GLMオイルサプリメントが容量増の新パッケージに。

とくにシニア期に入った犬たちは、何かと健康に関するお悩みが増えていきがちなもの。そのお悩みが大きくなっていく前から、始めておきたい健康習慣のひとつとして、豊富なオメガ3脂肪酸を含む緑イ貝のオイルを閉じ込めた、GLMオイルサプリメントはたくさんの犬たちに使っていただけています。
そんなGLMオイルサプリメントが、パッケージも新たに50粒入りでリニューアル。中身や成分、1粒あたりの価格に変更はありません。

寒さから、関節がこわばりがちな冬に始めたい「充実したシニア犬ライフ」のためのサプリメントを改めてご紹介します。

30粒入りから50粒入りにパッケージが変わりました。

30粒入りから50粒入りにパッケージが変わりました。

POCHI GLMオイルサプリメント 50粒

●原材料
オリーブ油  グリーンリップドマッセル油(NZ産緑イ貝油)  d-α-トコフェノール(ビタミンE)  カプセル(ポーク由来ゼラチン グリセリン)

●給与目安量(1日)
導入期(最初の4週間):体重10kg未満2粒  10kg~20kg 4粒  20kg以上 8粒
維持期:体重10kg未満1粒  10kg~20kg 2粒  20kg以上 4粒
*導入期の最初の4週間は不足している栄養素を満たすように維持期の量の倍量を与えることをお勧めします。

対象商品を見る

長いシニア犬ライフのためにできること。

犬たちの医療技術の発展や、健康意識の高まりによって犬たちの平均寿命も延び、犬たちとより長く一緒に過ごせるようになってきています。飼い主としては、犬たちが長生きしてくれることはこの上なく嬉しいことですが、寿命が延びるということは、それだけシニア犬の期間も長くなるということです。
小型犬~中型犬であれば、犬たちが7,8歳になるとシニアの入り口を意識されることが多いですが、それから続く犬たちのシニア犬としての暮らしをより楽しく、充実したものにしていくためには、シニアに起きる変化を緩やかで、穏やかにしていくこともポイント。

しかし、犬たちが年齢を重ねていくことで起きる変化も一つではありません。関節、心臓などの循環器系、皮膚・被毛の変化など、多岐にわたる変化に働きかけることができる栄養のひとつが、GLMオイルサプリメントに使用されているオメガ3脂肪酸。
シニア犬はもちろん、これからシニア期に向かっていく犬たちにも、これから起きる変化に対応していく準備として。関節だけではなく、「シニア犬ライフ」全体をサポートする嬉しい栄養源として、もっとGLMオイルサプリメントを活用していただければと思っています。

GLMオイルサプリメントのおすすめポイント

■関節に起きる炎症・痛みに働きかける

シニアになった犬たちの変化によく見られる変化に、筋力の低下に伴う関節のトラブルがあります。(シニア犬の筋力低下についてはこちら「関節炎につながる筋力低下のサイン。犬たちの体勢の変化から察知しよう。」)
犬たちの体重管理などと合わせて行っていきたいのが、痛みを伴う炎症を抑えて、関節をスムーズに動かしやすくしてあげるための取り組み。その一つとしてオススメしているのが、炎症を抑制する作用があるEPAやDHAなどのオメガ3脂肪酸を適度に摂取していくことです。
GLMオイルサプリメントに使用されている緑イ貝は、豊富なオメガ3を含むことで知られています。自然豊かなニュージーランドの海で育った緑イ貝から、熱を加えずにオイルを抽出することで、本来持っている優れた力をそのまま閉じ込めました。
シニア犬たちの運動をサポートする抗炎症成分を損なわず、そのままの形で使いやすいカプセルにしました。

犬たちの普段の食事に手軽にプラスできるサプリメントで、食事と一緒に簡単に関節の動きをサポートします。

■シニア犬の循環器・皮膚被毛のサポートにも。

シニアに限ったことではありませんが、心臓に持病を持っている犬たちや、遺伝的に心臓が弱い犬たちのサポートとしても、オメガ3脂肪酸はオススメです。
また、シニアになってからパサつきが出て来やすい被毛にツヤを与える効果も期待できます。炎症による皮膚のかゆみなど、皮膚トラブルが起こりやすい犬たちを若々しくしてくれる効果も期待できます。
「今すぐに治療が必要というわけではないけれど、シニアに向けて気になることがある」という犬たちが体調管理のために"まず"始めるサプリメントとしてオススメです。

■鮮やかなオレンジ色のカロテノイドで抗酸化、免疫強化

加齢に伴い体内で増える活性酸素が、細胞を傷つけることで老化の進行が早まる、と言われていますが、この活性酸素を除去する働きを持つ抗酸化物質が注目されています。
GLMオイルサプリメントは鮮やかなオレンジ色が特徴的です。「イクラみたい」といわれることもあるのですが、このオレンジ色のもとになっているのは天然色素のカロテノイド。カロテノイドは、緑黄色野菜や卵黄の色と同じ天然由来の色素で、抗酸化作用を持っています。
抗酸化作用がある成分を適切に摂取することは、免疫系の働きも若々しく保つことにつながり、犬たちの病気を防ぐためにもポイントになってきます。

対象商品を見る