• 特集
  • ランキング

2020.01.28

ポチの2019年人気ランキング発表!第1弾はオヤツ・ウェット・トッピング

2019年、POCHIで人気を集めたのは果たしてどんなアイテムだったのでしょうか。
今回から数回にわたってPOCHIの2019年間ランキングをオヤツやフードなどのカテゴリ別にご紹介。 第1弾はオヤツ・ウェットフード・トッピングのランキング。
みなさまご愛用の品はランクインしていますでしょうか。アイテム選びに迷った際には、ご参考にしてみてください。

オヤツ部門

【第1位】ナチュラルハーベスト プロバイオビスケット グルコサミン

【第1位】ナチュラルハーベスト プロバイオビスケット グルコサミン

昨年は3位でしたが、根強い人気の「ナチュラルハーベスト プロバイオビスケット グルコサミン」がついに1位に輝きました。
オヤツランキングには機能性成分入りのものが多く入っていますが、中でも
お腹のケアと関節のケア、ダブルの効果がうれしい「ナチュラルハーベスト プロバイオビスケット グルコサミン」は多くの方から支持を集めました。
骨型の形もかわいく、小型犬に与えやすい大きさで美味しそうにカリカリと音を立てて食べてくれると評判です。

対象商品を見る

ウェットフード部門(総合栄養食)

【第1位】ナチュラルハーベスト ホームスタイル パテ ド チキン 70g

【第1位】ナチュラルハーベスト ホームスタイル パテ ド チキン 70g

2018年のランキング3位から見事1位に輝いたのは「ナチュラルハーベスト ホームスタイル パテ ド チキン 70g」。
毎日のおうちごはんをちょっとおいしくするノーグレインの総合栄養食です。
ほどよい硬さで噛み応えがあります。
パテタイプなので、お団子状にしてお薬を包んで食べさせる方もいるなど、嗜好性の高さを利用した使い方が便利だという声も多くありました。

対象商品を見る

トッピング部門

【第1位】POCHI Marche ピュアゴートミルク

【第1位】POCHI Marche ピュアゴートミルク

2018年に引き続き、「ピュアゴートミルク」がトッピング部門人気ランキング1位に。
2位以下は混戦でしたが、「ピュアゴートミルク」は2位以下を大きく引き離して堂々の第1位に輝きました。
その嗜好性の高さからリピーターの方も多く、水をあまり飲まない子たちの水分補給としても大活躍。
病気などで食欲が落ちたり、シニア犬やダイエット中の犬の栄養補助食としても使えて、トッピングとして幅広く使えることも魅力のひとつ。
水に溶けやすく、使いやすいのでその手軽さも人気の秘訣になっています。

対象商品を見る

第3弾主食フード

第2弾サプリメント・グルーミングのランキング