• 特集
  • 季節_ピックアップ

2020.02.25

犬に優しい除菌スプレー。パルエックスで犬もウイルス対策を!

犬に優しい除菌スプレー。パルエックスで犬もウイルス対策を!

冬場は部屋を閉め切っているので、ふとニオイが気になったり、低温+乾燥の環境で菌やウイルス等が飛散しやすいため、ちょっぴり衛生面が気になることも。そんな時こそ、除菌用アイテムを活用していきたいですね
「でも、人間向けに作られている除菌アイテムは犬たちへの影響が心配で、なかなか良いものが見つからない...」という時にオススメなアイテムをご紹介します。

今回は、食品添加物として認められている、二酸化塩素が有効成分の犬たちにも環境にも優しいパルエックスをご紹介します。もちろん、犬の安全のためにアルコールフリーですので、ご家族みんなでお使いいただける安全な除菌スプレーです。

この時期気になる雑菌やウイルス対策に。

パルエックスで毎日を衛生的に保とう。

■犬に優しく除菌をしたい時は。

この時期、何かと使う機会が増えているのが除菌系のアイテム。とはいえ「市販されている除菌アイテムは、犬の体には強すぎるのでは…?」と心配になってしまう方も多いのではない
でしょうか。そんな方にオススメなのが、動物病院などでも使用されている除菌スプレーパルエックスです。

たくさんの動物たちが通う動物病院で、環境を衛生的に保つために使用されているパルエックスは、パピーや子猫が過ごす環境で使っても安心な成分を使用して作られています。除菌系アイテムに多いアルコールも使用されていないので、しっかりウイルス対策をしながらツーンとくるニオイも止められています。

■家の中の色々な「除菌」に活用できます。

犬たちのトイレやクレート、ケージなどニオイが染みついてしまいやすい場所のお掃除にぴったりです。シュッとスプレーをして、丁寧に拭き取ればニオイや雑菌、ウイルスなどを抑制してくれます。

例えば人間が触れる機会が多く、ウイルスが付きやすいといわれているドアノブや手すりなどの除菌や、テーブルの拭き掃除、布巾の除菌にも使うのもオススメです。
また、日常のニオイの元となる生ごみを入れているごみ箱や三角コーナーの腐敗臭にも、シュッとスプレーすることでニオイを抑制してくれます。

■犬用の食器の定期的なお手入れにも。

犬たちの毎日のご飯を入れる食器類も清潔に保つたい時にも、パルエックスは使えます。普段のように食器を洗った後、パルエックスをシュッと吹きかけます。その後清潔な布巾やペーパータオルで拭き取れ雑菌の繁殖を抑え、ニオイも防いでくれます。

同じように犬たちが口に入れるオモチャなども除菌できますので、気になった時にさっとお手入れするのがオススメですよ。グルーミング用アイテムではありませんので、直接犬には噴霧しないでください。

お買い物はコチラから

*1  パルエックス

*2  パルエックスプロ500(希釈専用)