• 特集
  • 季節_ピックアップ

2020.03.09

あると便利なこぼれにくい水飲みボウル。ハンター トラベルボウル ロードリフレッシャー

あると便利なこぼれにくい水飲みボウル。ハンター トラベルボウル ロードリフレッシャー

犬の水分補給に欠かせない給水関連アイテム。皆さまの家ではどんなタイプのものを使っているでしょうか?
クレートに取り付けるタイプの給水器などを活用している方も多いかと思います。でも給水器から水を飲むのが苦手な犬や、中型犬以上の犬、多頭飼いであれば、やはり給水用のボウルを活用していくほうが現実的。
また、リビングで豪快に水を飲むタイプの犬にもオススメしたい、あると便利な「水がこぼれにくいボウル」をご紹介します。

水飲みボウル周りの拭き掃除が楽になる!こぼれにくい構造のウォーターボウル

水飲みボウル周りの拭き掃除が楽になる!こぼれにくい構造のウォーターボウル

ハンター トラベルボウル ロードリフレッシャー

底にはワンタッチテープがついているので、シートやマットに固定して使うことができます。
水はねも少ないため、ご自宅用としてもおすすめです。車などの移動中に水を飲ませる時も活躍します。

対象商品を見る

こぼれにくい水飲みボウル、スタッフのおすすめポイント

■ 犬の飲み水の飛び散り防止にも。


犬がごくごく美味しそうに水を飲んで「あ~美味しかった~」とご機嫌に立ち去ったあと、周囲に水がビシャビシャと飛び散っている…という光景、あるあるですよね。
実は犬の水の飲み方は、水面を舌で叩き、水柱を立ててそれをすくい上げて飲むというもの。そのため、水柱が大きくなればなるだけ、周囲に飛沫があちこちに飛び散ってしまうのです。
こちらのボウルは犬が鼻を突っ込んでも、二層目の仕切りがあるので大きな水柱が立ちにくくなっています。リビングや車の中、お出かけ時の宿泊先の部屋で犬に水を飲ませる時も拭き掃除が楽になるうれしい機能です。

■車の中で水を飲ませたい、そんなときに。

こちらのボウルの特徴は、ボウルの水を入れる部分が三層構造になっていること。主に水をためておく層、その上に水が染み出る層、そして飛び散るのを防止するための淵が付いています。
この構造によって、中の水が一気に溢れてしまうことがなく、犬も適量の水を飲むことが出来るというわけです。
車の中で犬たちに水を飲ませたい時などにオススメです。

対象商品を見る