• 特集
  • 季節_ピックアップ

2020.04.30

犬のストレス解消にピッタリの噛み応えオヤツ。POCHI ホースストマックスティック

犬のストレス解消にピッタリの噛み応えオヤツ。POCHI ホースストマックスティック

犬と一緒に過ごす時間が長くなっても、料理を作るなど慌ただしく家事をしているときは相手にするのが難しい時もあります。どうしても手が離せないときに役立つのが犬が夢中になってくれるオヤツですよね。
中でも食べ終えるまでにそれなりの時間が必要な噛み応えのあるオヤツは、しっかりよく噛むことで犬の歯にこびりついた歯垢を除去したり、歯肉に程よい刺激を与えてデンタルケアのサポートや口内の健康にも役立ちます。

本日はそんな犬のオヤツの中から、おいしい馬の胃を活用したオススメのアイテム「POCHI ホースストマックスティック」をご紹介します。

馬の胃を食べやすい大きさにカットし乾燥させたシンプルなおいしさ

馬の胃を食べやすい大きさにカットし乾燥させたシンプルなおいしさ

POCHI ホースストマックスティック 50g

●原材料
馬胃

●保証分析値
粗タンパク質 80%以上  粗脂肪 3%以上  粗繊維 1.4%以下  粗灰分 3%以下  水分12%以下
○代謝カロリー 307.6kcal/100g

●サイズ:約5-15cm

対象商品を見る

POCHI ホースストマックスティックのここがオススメ

■ちょこっと手が離せない、そんなときのお助けオヤツ

POCHI ホースストマックスティックは、程よい噛み応えのおやつです。
柔らかめのデンタルガムなどではすぐに食べきってしまうという犬にも満足してもらえるよう、わりとしっかりとした固さになっているのが特徴です。
犬のあごの強さには個体差がありますが、ちょっぴり長持ちさせたいオヤツで気を引きたい時などにオススメです。やはり他の長持ち系オヤツと同様に丸呑みには注意していただきたいので、与えるときは飼い主が事前に犬の食べ方をチェックしてください。
右の奥歯で、左の奥歯でと交互にじっくり時間をかけてカミカミ、楽しんでいるようであれば、少し手が離せない時のお助けアイテムとして活躍してくれるはず。同じようなジャーキータイプの噛み応えオヤツとして豚耳やアキレス腱などがありますが、こちらはちょっと珍しい馬の胃を使っています。

■国産の馬肉を使った長持ちオヤツ

人気素材である馬肉の中でもコラーゲンがたっぷりの胃の部分をジャーキーに加工。繰り返し噛めるので犬も飽きずに楽しんでくれます。

天然の原材料を使っているので大きさや厚みに多少のバラつきがありますが、その違いも犬たちは「今日は噛み応えがあるぞ」「今日はカリカリっとしてるな」といった具合に楽しんでくれるかもしれません。

原材料は馬の胃のみ、というとってもシンプルなオヤツですが、胃の部位自体にもコラーゲンなどのタンパク質が豊富に含まれていて栄養がありますし、脂質も3%ほどと控えめなところもポイントです。

対象商品を見る