• 特集
  • バイヤーズセレクション

2020.06.12

《アニモンダ》デンタルスティック 3サイズ新発売

《アニモンダ》デンタルスティック 3サイズ新発売

ドイツ、アニモンダより、歯の健康をサポートするおいしいデンタルケアスナックが新登場。

「アニモンダ デンタルスティック」は、しっかり噛むことで唾液の分泌を促して歯垢の沈着を抑え、ビタミンCの一種で特許成分であるStay-C®を配合し、犬の歯ぐきの健康を応援します。
小型犬~大型犬まで、3つのサイズで選べるデンタルガムをぜひお試しください。

3つのサイズで新登場。アニモンダデンタルスティック

〇アニモンダのデンタルガムの特長は、「ビタミンC」

ポチのペット栄養管理士のイチ押しポイントは、「ビタミンC」。
歯周病の歯ぐきはコラーゲン線維が破壊された状態になるのですが、ビタミンCにはコラーゲンの合成を促進する働きがあります。
だから壊れたコラーゲン線維の再生を促して歯ぐきを健康に保ってくれる、歯周病ケアにうれしい成分。
ただ、ビタミンCは水溶性なので口の中では溶けて流れてしまいます。でもアニモンダ デンタルスティックに配合されているのは、安定感のある特許成分のビタミンCである「Stay-C」が配合されています。

それからもうひとつ、ビタミンCが口腔内の健康にオススメなのは、口腔内pHを酸性に傾けるところ。
人間の口腔内とは違って犬の場合、口腔内pHはアルカリ性寄り。だから人は虫歯になりやすく、一方犬は人より歯石がつきやすい傾向にあります。
アルカリ性の環境下は雑菌が増殖しやすく食べものからのミネラルとくっついて歯垢になり、ほっておくと歯石になっていきます。このガムに入っている安定型のビタミンCなら、アルカリ性に偏りがちな口の中を酸性に傾けることが期待できます。

さらに、嗜好性を高めるためポーク(豚肉)を練りこんでいるからおいしさもバツグン!
ビタミンCは酸っぱそうというイメージがありますが、燻製肉のような匂いに犬もきっとお気に入りになってくれるはず。

【おすすめポイントまとめ】
・毎日の口腔ケア
・プラーク(歯垢)をつきにくくする口腔内環境に
・固い歯石にしないために役立つ有効成分Stay-Cを使用
・大豆・砂糖不使用 人工着色料・防腐剤不使用

「アニモンダ デンタルスティック」には、小型犬~大型犬向けに3つのサイズから選べます。ぜひお試しください。