• キャンペーン
  • キャンペーン・お買い得

2021.01.08

《年間ランキング》人気ランキング発表!第1弾はオヤツとトッピング

2020年は今までにない出来事が多い1年でした。
そんな中、POCHIで人気を集めたのはどんなアイテムだったのでしょうか。
今回から数回にわたってPOCHIの2020年間ランキングをオヤツやフードなどのカテゴリ別にご紹介します。
第1弾はオヤツとトッピングのランキングの発表です。
みなさまのお気に入りのアイテムははたしてランクインしているでしょうか。
アイテム選びに迷った際には、このランキングをぜひ参考にしてみてください。

オヤツ部門 トップ5

犬にとって、とっておきのおたのしみと言えば「オヤツ」!
犬の健康に日々とりいれたい機能性をもつ食材を使ったオヤツが飼い主さまからの支持を集めていました。
小さい頃からずっと与えているとか、あの日留守番させていたらこっそりと…など、印象的なエピソードが出てくるのもこのカテゴリーアイテムが多いのではないでしょうか。
犬とのコミュニケーションにも大活躍のランキングは要チェックです!

【第1位】POCHI ナチュラルローハイドガム

【第1位】POCHI ナチュラルローハイドガム

ゆっくり確実に毎年順位を上げていき、昨年3位から今年トップを勝ち取ったのがガリガリ食べられる柔らかローハイドガムでした!

「POCHIナチュラルローハイドガム」は、ナチュラルにこだわり厳選した原材料を使用した安全性の高い国産のデンタルケア用ローハイドガム。口腔内の健康維持のために機能性成分グロビゲンPGを1本あたり約300mg配合。スティックタイプで、手でポキっと折れるかたさだから、パピーからシニア犬まで楽しめるデンタルガムです。ぜひ試してみてください!

対象商品を見る

関連情報犬の人気オヤツはガムが上位を占めたから、こちらもチェック!

やっぱり人気でした。ガムの固さいろいろチェック!

きっとお気に入りの犬も多いはず!トップ10入りなら常連です。

「おかず&手作り食サポート」のトッピング部門 トップ5

「おかず&手作り食サポート」カテゴリのトッピングアイテムには、冷凍生肉や乾燥野菜、おかずやスープタイプのレトルト、ふりかけなどが揃っているのですが、犬の健康のために機能性成分を上手に使ったアイテムか、おいしさをアップさせるおかずやスープタイプのものが上位を占めるようになりました。犬の食事にはカリカリだけではなくそのコの個性に合わせてなにかをプラスするという方がぐっと多くなり、中でも犬の食事のQOLを向上させるおかずやスープなどのレトルトが今まで以上に人気となりました。

【第1位】POCHI ピュアゴートミルク

【第1位】POCHI ピュアゴートミルク

2位以下を大きく引き離した堂々の第1位は「ピュアゴートミルク」。
その嗜好性の高さからリピーターの方も多く、水をあまり飲まない子たちの水分補給としても大活躍。
お腹が弱い犬に優しいゴートミルクは、風味豊かで喜んで飲むと好評です。病気などで食欲が落ちたとき食べるきっかけに使ったり、シニア犬やダイエット中の犬のオヤツ代わりに使えます。水分補給その使い勝手の良さから、手作りメニューのレパートリーを増やしたい飼い主様からも支持を集めた結果でした。

対象商品を見る

関連情報手作りサポートとしても人気でした

1位のピュアゴートミルクと2位の鶏レバー&砂肝を使った簡単手作り!

1位のピュアゴートミルクと2位の鶏レバー&砂肝を使った簡単手作り!

3位の鶏肉とかぼちゃのポタージュを使った、フードとおかずのトッピングフレンドリー® レシピ