• 特集
  • 季節_ピックアップ

2021.02.08

ちょっと温めてもっとおいしい、POCHI 根菜と豆乳の和風ポタージュで体調管理

ちょっと温めてもっとおいしい、POCHI 根菜と豆乳の和風ポタージュで体調管理

朝晩の冷え込みが厳しい日には、厳しい寒さに合わせて、犬の食事にも少しずつ冬の体調管理に役立つものを取り入れていくのがオススメです。

今回は、冬に美味しい「豆乳鍋」のような、温めてもっとおいしいトッピングをご紹介します。

温めてほっこり。豆乳鍋のようなレトルト

温めてほっこり。豆乳鍋のようなレトルト

POCHI 根菜と豆乳の和風ポタージュ 100g

●原材料
ジャガイモ  ダイコン  ニンジン  カボチャ  カツオだし  豆乳  タウリン  卵殻カルシウム  キレート亜鉛(1袋あたり亜鉛8㎎配合)

●保証分析値
タンパク質 1.4%以上  脂質 0.3%以上  粗繊維 0.2%以下  灰分 0.6%以下  水分 88%以下  リン 18.5mg/100g  カルシウム 25.4mg/100g
○代謝カロリー 40.7kcal/100g

●原産国:日本

対象商品を見る

スタッフのおすすめポイント

■ダイエットに嬉しい野菜中心のおかずレトルト

冬は寒さのために散歩の時間が短くなったり、暖かい部屋から動きたがらない犬も多いので、太りやすい傾向があるようです。とくに冬になるとシニア犬は関節の痛みが出ることもあるので、より運動量が低下して体重増加しやすくなります。
シニア犬の健康維持のためには体重管理が重要になってきますので、POCHI 根菜と豆乳の和風ポタージュのような野菜を中心としたトッピングはオススメのおかずレトルトの一つです。

肉類は使われておらず、脂質も0.3%以上と非常に低く作られています。体重管理が必要な犬にとって気になるカロリーを大幅にオーバーしてしまうこともありません。
ダイエット中の犬やシニア犬にもトッピングを楽しみたいときにオススメです。

 

■かつおだしの自然なうまみを凝縮

POCHI 根菜と豆乳の和風ポタージュは、肉類が使われていない代わりにかつおだしと豆乳で味わい深いポタージュに仕上げました。

手作りのように野菜をじっくり柔らかくなるまで煮込んでいますので、野菜のうまみもしっかりポタージュに溶け込んでいます。

普段は犬の食事やトッピングを手作りしている、という方も時短のために活用していただけます。

少し温めるだけで香りが立ち、おいしさが際立ちますし、冷えた体をじんわり温めたい時にもオススメです。

 

■冬の水分補給には少し温めるのがオススメ

暑い夏の時期に比べると、犬は体温調整のために積極的に水を飲むことが減るので、飲水量も減る傾向にあります。そのため、犬は膀胱炎やストルバイト結晶といったおしっこトラブルを引き起こしやすくなるといわれています。これらのおしっこトラブルはクセになることも多いので、冬の健康維持も犬の水分補給が大切です。

犬たちに水分補給を自然な形でさせるのであれば、食事に含まれる水分量を増やすことが効果的です。普段からドライフードを食べさせているのであれば、スープやポタージュのような水分量が多いトッピングをすることで、無理なく食事の水分量を増やすことができます。

少し温めたPOCHI 根菜と豆乳の和風ポタージュなら、おいしい香りに誘われて自然な形で水分量を増やした食事を楽しんでもらえるはずです。

対象商品を見る