• 特集
  • バイヤーズセレクション

2021.06.29

《J&C》お魚おやつやトッピング新商品8種を一挙ご紹介

《J&C》お魚おやつやトッピング新商品8種を一挙ご紹介

レトルトやオヤツなどを中心に、気軽に手に取れる「お手ごろなプレミアム」で人気拡大中の「J&C(ジェイアンドシー)」より、お魚おやつやトッピングなど、全9アイテムが新登場となりました。
今回ご紹介するのは、素材まるごとお魚おやつ4種とひとくちサイズの鶏ささみ、嗜好性アップのトッピングにも使える魚・鶏・エビ3種のふりかけ。
どれも素材のおいしさを存分に活かしたアイテムになっていますので、ぜひ一度お試しください。

お手ごろなプレミアム素材のおいしさを引き出したオヤツとトッピングの新商品

まずご紹介するのは、素材まるごとお魚オヤツ4種。
文字通り氷の下にいるものを釣ることからその名が付いたタラの仲間コマイを使った「氷下魚(コマイ)素干し」は、稚内水揚げ、稚内加工の北海道産。 水揚げされた直後のたらを急速冷凍し、余分な塩分などは一切添加せず風味を損なわないよう、丁寧に低温でじっくりと乾燥しました。
同じく北海道産の「チカ丸干し」は、ワカサギの仲間の魚チカをまるごと冷風乾燥で仕上げました。シニアにもお勧めできる一品です。
「秋刀魚堅干し」はサンマの頭と尻尾を落とし乾燥させた贅沢なオヤツ。こちらは固めで食べ応えのある仕上がりです。
うるめいわしを乾燥させた「うるめ丸干し」はイワシのおいしさを丸ごと味わえます。
どれもお魚好きの子にはたまらない、素材を活かしたオヤツです。

北海道産 氷下魚素干し/50g:528円、200g:1,815円
北海道産 チカ丸干し/50g:451円、200g:1,595円
秋刀魚堅干し/50g:374円
うるめ丸干し 40g/374円

■ お魚おやつのサイズ感

お魚オヤツは天然のものですので、季節や漁獲状況に大きさが異なり、実際に届いてみると思った以上に大きかったりすることがあります。
今回ご紹介の4つのお魚オヤツに関しては、大きい順に並べると以下のようになります。
・秋刀魚堅干し:15~20cm
・チカ丸干し:10~18cm
・氷下魚素干し:9~15cm
・うるめ丸干し:6~10cm
選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

J&C 国産ひとくち焼きささみ 200g

J&C 国産ひとくち焼きささみ 200g

国産の鶏ささみを、旨味と肉汁を閉じ込めるために1度焼いてからひとくちサイズにカットしてレトルト加工。
ひと手間加えて香ばしく旨味たっぷりに仕上げました。
200gも入った大容量のお買い得パックです。
手作り食やトッピング、ご褒美のおやつにもどうぞ。

■539円

対象商品を見る

いつものドライフードにパッとかけるだけで、おいしさがグンとアップするトッピングふりかけ3種をご紹介。
「イワシ花削り」は、かたくちいわしとうるめいわしの頭をとり丁寧に柔らかく削りだした、香り高い一品。
「鶏節花削り」は、放し飼いでストレスを軽減し、適度な運動量で余分な脂分がない伊達鶏を使用しています。
「干しアミエビ」はサクラエビ科のエビの仲間であるアキアミを使った、エビの風味が特徴の嗜好性の高いふりかけです。
ふりかけは手軽に嗜好性アップできますので、食欲がないときや好き嫌いの多い子にオススメです。

イワシ花削り 20g/275円
鶏節花削り 16g/495円
干しアミエビ 20g/275円

《J&C》関連商品こちらも合わせていかがですか?