• インフォメーション

2021.11.12

《23rd誕生祭 vol,2》コオロギパウダー使用のオヤツと数量限定のスペシャルデリ

23周年を記念してつくった特別なスイーツと惣菜をご紹介。
今年はPOCHIにとってサステナブルなこれからの取り組みにを自分ごととして向き合った最初の年でもありますので、それを形にしたスペシャルなオヤツもご用意しました。
その他、彩りよく上品に仕上げたバースデーケーキ、ボリュームたっぷりのミートグラタンと、細部までポチのスタッフのこだわりがつまった逸品が揃っています。今だけの特別なデリのお届けです。

23周年記念今だけのスペシャルデリ&スイーツ

23周年&POCHIのサステナブル元年を象徴するスペシャルなオヤツ、コオロギクラッカーをご紹介。
食料危機に備えた代替食材として注目されている、昆虫タンパク質。
ペットフードの原材料としてよく使われる牛と鶏だけで見ても、タンパク質を100g生産するのに、牛は水を2,200L、鶏は230L必要ですが、クリケットは0.1Lで済みます。また、排出される温室効果ガスも牛の2,000分の1、鶏の300分の1。
牛肉などの代替肉として昆虫タンパク質を消費することで温暖化対策につながることが期待されます。
昆虫タンパク質は今後ますます注目度も高くなっていきますので、POCHIとしてはまずオヤツの選択肢のひとつとしてみなさまにお届けしたいと考えました。

原材料として使用したのはコオロギパウダー。見た目は四角いひと口サイズのクラッカーです。
シンプルに薄力粉とオリーブ油に混ぜ合わせて焼き上げ、エビのように香ばしく仕上がりました。
新しいタンパク源として昆虫タンパク質に注目していた方、ひと口サイズのクラッカーでまずは試してみてはいかがでしょうか。
見た目はクラッカーと変わらないので、昆虫タンパク質の入門としてちょうどいいと思います。
ちょっと珍しいのでプレゼントするとビックリされるかもしれませんが、嗜好性の高さにさらにビックリになるはずです。
コオロギクラッカーは今だけの数量限定ですので、気になる方はお早めにどうぞ。

POCHI 【季節限定品】コオロギクラッカー

POCHI 【季節限定品】コオロギクラッカー

原材料名:薄力粉、オリーブ油、コオロギパウダー

パッケージに使っているのはサトウキビ由来のプラスチック原料を使用した「LLDPE フィルム」。一般のフィルムを使用するよりもCO2排出量の削減につながります。

■内容量:20枚入
■原産国名:日本
■価格:660円

対象商品を見る

鹿肉とトマトをベースにナス、ポテトを加えた具だくさんのミートソースを使った特製グラタン。
薄くスライスしたナスとポテトを並べ、チーズをパラパラとかけてこんがりと焼き目を付けました。
ボリュームたっぷりで食べ応え抜群のミートグラタンです。週末ごちそうにいかがでしょうか。

POCHI【季節限定品】鹿とポテトとナスのミートグラタン風 ◆クール便(冷凍)◆

POCHI【季節限定品】鹿とポテトとナスのミートグラタン風 ◆クール便(冷凍)◆

原材料名:豆乳、トマト、鹿肉、ポテト、ナス、無塩バター、薄力粉、オリーブ油、チーズ

■内容量:約220g
■原産国名:日本
■価格:1,760円

※完売しました

※完売しました

23周年を記念した特別な誕生日ケーキは、2色のクッキークランチをチーズクリームで丁寧に挟み、ボーダー状の層になったケーキの佇まいはシックで落ち着いた雰囲気を出しました。
飾りにはビーツで赤く色づけしたスライスリンゴのバラを、明日葉パウダーを使ったグリーンの低脂肪生クリームに乗せ、彩りのよい上品なケーキに仕上がっていると思います。
特別な日のオヤツ&デザートに。プレゼントにもおすすめです。

POCHI【季節限定品】バースデーケーキ ◆クール便(冷凍)◆

POCHI【季節限定品】バースデーケーキ ◆クール便(冷凍)◆

原材料名:クリームチーズ、無塩バター、薄力粉、リンゴ、鶏卵 低脂肪生クリーム、ビーツ、グラニュー糖、甜菜オリゴ糖、キャロブパウダー、明日葉パウダー、ベーキングパウダー

■内容量:約260g
■原産国名:日本
■価格:1,760円

※完売しました

23周年キャンペーン開催中!

先着5,000名様POCHIオリジナルレシピブック全員プレゼント

23rd誕生祭総勢110名に当たるプレゼント応募

プレゼント応募に外れてもWチャンスで2300ポイントGET!

脱プラスチックを目指したエコなおやつパッケージ

POCHIはサステナブルに取り組みます。