• 特集

2022.04.15

《リリーズキッチン》脱プラスチックの紙パッケージに!ドライフード7種類が新登場

《リリーズキッチン》脱プラスチックの紙パッケージに!ドライフード7種類が新登場

英国王室御用達(ロイヤル・ワラント)ブランド「リリーズキッチン」より、総合栄養食のドライフード7種類が新登場となりました。
成犬用5種に、パピーとシニア向けがそれぞれ1種類ずつのラインナップ。
そして今回ご紹介する7種はドライフードのパッケージでは珍しい、紙パッケージとなっています。
数あるペットフードブランドの中でもサステナブルな取り組みでは1歩先を行く「リリーズキッチン」の新しいフード、ぜひ一度お試しください。

紙パッケージ採用総合栄養食のドライフード7種類新登場

■ リリーズキッチンのレシピについて

THE BEST BITS(適切な部位)
私たちは適切な肉のみを使用します。レンダリングされたミールなどは使用していません。

AMAZING OFFAL(有益な内臓)
内臓肉には精肉にはない重要な栄養素が含まれておりビタミン、ミネラルの豊富な供給源です。

EAT MORE VEG(野菜たっぷり)
犬は雑食動物なので健康な便のためにも野菜や果物も加えることは、より多くの栄養素を追加するための素晴らしい方法です。リリーズキッチンでは食事の約20~30%は植物からとることが望ましいと考えています。

GENTLY DOES IT (からだに優しい調理)
ウェットフードに含まれる野菜はスチーム調理をし、野菜の持つ栄養分を閉じ込めています。

HERBS & BOTANICALS(ハーブと植物学)
ビタミンやミネラルを含むハーブは食事に多様性をもたらすのに役立ちます。

リリーズキッチン 成犬 オーガニックベイクドチキン&ベジタブル 1kg
□価格:4,840円
オーガニックに認証された原材料だけを贅沢に使用して作られた総合栄養食。新鮮なチキンをはじめ、野菜、植物性ハーブをバランスよく組み合わせています。

リリーズキッチン 成犬 エィンシャントグレイン農家のビーフシチュー 1kg
□価格:4,290円
ミネラルや栄養が豊富と言われる、スペルト小麦、ライ麦、アマランサスの古代穀類に注目して作られた総合栄養食。新鮮な牛肉と野菜、ハーブを使用してまるでビーフシチューのようなおいしいレシピ。

リリーズキッチン 成犬 エィンシャントグレイン素朴なチキン&ターキー 1kg
□価格:4,290円
こちらも同じく古代穀類(スペルト小麦、ライ麦、アマランサス)に、新鮮なチキンやポルトリーと、野菜、植物性ハーブ、炭水化物がバランスよく組み合わさっています。

リリーズキッチン 成犬 ダックとサーモン、野生鹿 1kg
□価格:4,070円
新鮮な鴨肉、サーモン、鹿肉で作られたグレインフリーの総合栄養食。色々なお肉と魚の味を楽しめます。

リリーズキッチン 成犬 ラムのシェパーズパイ 1kg
□価格:4,070円
新鮮なラム肉使用で、脂質9%とリリーズキッチンの中では一番低い脂質です。ラム肉に含まれるLカルニチンは脂肪の蓄積を予防するのに役立つので、体重コントロールをしたい犬にもおすすめ。

リリーズキッチン シニアレシピ ターキーとトラウト 1kg
□価格:4,070円
シニア犬の健康を考えて作られた、新鮮なターキーと魚で作られたグレインフリーの総合栄養食。関節の健康維持のためグルコサミン、コンドロイチン、MSMが含まれており、抗酸化作用を持つボスウェリアを配合。

リリーズキッチン パピー チキンとサーモン 1kg
□価格:4,070円
子犬が健康に育つために考えられて作られたグレインフリーの総合栄養食。チキンとサーモンの生肉を中心に、成長する関節の形成に役立つMSM、グルコサミン、コンドロイチン、消化をサポートするプレバイオティクスとしてマンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖を配合。

DOG's TALK

捨てるという概念を捨てるサステナブルパッケージ

POCHIで取り扱うたくさんのフードブランドの中でも、リリーズキッチンのサステナブルへの取り組みは群を抜いています。
すべてのパッケージにサステナブルな配慮があり、中でも今回の紙パッケージには驚かされました。
通常ドライフードパッケージには内側に銀色のアルミが使われています。
アルミには紫外線をほぼ100%カットできるという利点がありますので、紫外線を防ぎ酸化を防止するために使われていますが、アルミは金属なのでどうしてもゴミとして残ってしまい、リサイクルが難しいです。
紙パッケージであればリサイクル可能ですし、印刷時のインクを特別なものを使用したり工夫することで100%ではないものの、紫外線もかなりカットできます。
酸化防止を重視しようとすると、なかなか脱アルミは難しい課題なのですが、リリーズキッチンは大事にしていることが明確です。
リリーズキッチンは「捨てるという概念を捨てる」ことを目指しており、徹底したサステナブルへの取り組みは、見習うべきところも多く、応援したくなるブランドです。

■ サステナブルへの取り組み

環境、顧客、地域社会、従業員、企業活動などあらゆる側面からレベルの高い社会的、および環境的な活動を推進し透明性のある企業のみが認定される「B Corporation」を2015 年に取得。ブランドファンやリピーターも多く”ライフスタイルブランド”として広く顧客から支持されています。