• コラム

2023.04.28

食べやすさで「チキン派」に軍配!みたらし ふたちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

食べやすさで「チキン派」に軍配!みたらし ふたちゃんがPOCHI ザ・ドッグフード ウェット レバーのランチを食べ比べ

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフードのうち、 鶏むね肉とレバーのランチ鹿肉とレバーのランチの2種類の食べ比べ!どっちが好きか、気に入ったかをモニターメンバーにジャッジしてもらいました。
メンバーのみたらし ふたちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:みたらし ふた
年齢:6か月
体重:1.7kg(スムースコートチワワ) 

普段のお気に入りウェットフードは?:ヨーグルト
普段から気を付けていること:
バランスのよい食事、歯磨き、ストレスをためないように散歩や遊び、うんちのチェック

Judge point決め手は食べやすさ!

うちの子はチキン派。決め手は食べやすさです。
鹿肉と鶏肉を同時に並べたところ、鹿肉を選びました。
鹿肉の方が好きなのかな~と思いましたが、同量を食べるスピードは断然鶏肉の方が早かったです。
鹿肉はやや飲み込みにくさがあったようで、倍の時間がかかりました。
どちらもペロリときれいに食べたので、甲乙つけがたいところではありましたが、うちの子は食べるのが上手ではないので、食べやすさに勝負あり!ということで、鶏肉に1票です。

ココが気になるチキンの香りが抜群!

うちの子は体が小さく2kgないので1回に食べる量を大さじ1(15g)程度にしています。
少量でも香りが抜群で、人でもおいしそうだなと思うような鶏肉とレバーの香りがします。レンジで温めるとすぐにキッチンに飛んできて冷めて食べられるまでずっと私の周りをうろうろとしていました。

途中でいつもなら大喜びで食いつく大好物のパンを主人があげようと呼んでも素通り。まったく見向きもしませんでした。
芳醇とした香りの鶏むね肉とレバーのランチはやみつきになりそうです!実はドッグフードのにおいが苦手な私自身、おいしそうな香りのするフードなので安心してあげられます。

ココが気になるおいしい食事を与えたい!

食事は人にとっても犬にとっても楽しみの一つだと思いますが、寿命の短い犬は生涯の食事の回数は限られています。
それであれば、1回の食事はできるだけおいしいものを食べさせてあげたいと考えます。
しかし、カロリーや栄養面も重要なので、うちはドライフードにトッピングをするスタイルでバランスを保つようにしています。
うちの子はドライフードが苦手で、ドライフードだけでは食べてくれないことも多いので、ウェットフードや最近は手作りのごはんをトッピングするようにしています。
ただ、手作りは限界があり、特にうちの子は小さいので1回量も少ないため、一度にたくさん作れません。
食材も余らせられないので、ランチシリーズのような栄養や食材が信用できるものを選んで食べさせています。
食いつきもよく、喜んで食べてくれるので、見ているこちらもうれしくなります!

今回食べ比べたのはこちら

ペット栄養管理士より

レバーランチシリーズは、どちらもふたちゃんのような超小型犬でも食べやすいように、柔らか~く調理してあるのですが、今回は食べやすさの点でチキンの方に軍配が上がったとのことでした。これは私たちにとっても新たな発見。鶏肉の方が滑らかなんですね。見た目では分からないものです。小柄な子は食べられるもの、噛み砕けるものなど、フード選びに慎重な飼い主さんも多いように感じます。
そんな中でも、ふたちゃんはどちらも美味しく食べてくれて本当に良かったです。

今回の調査では、食いつきはどちらも良い、というご意見が多かったのですが、最終的な決め手はやっぱり「犬それぞれ」。
皆さまの家の「うちの子」はどんなことが気になるでしょうか。

ページの先頭に戻る