• インフォメーション
  • 新商品《Product》

2023.12.22

《POCHI》シンプルで使いやすい低脂肪・低カロリー・高タンパクの「バランス鶏ささみカット」新登場

《POCHI》シンプルで使いやすい低脂肪・低カロリー・高タンパクの「バランス鶏ささみカット」新登場

POCHIより新しいレトルト「バランス鶏ささみカット」が新登場。
シンプルだから使いやすい、低脂肪・低カロリー・高タンパクの国産の鶏ささみレトルトです。
普通のササミだけのレトルトとは違い、リンが過剰にならないよう、犬にとってとても大切なカルシウムとリンのバランスを整えています。

シンプルだから使いやすいひと口サイズの国産の鶏ささみレトルト

国産の鶏ささみを食べやすい、ひと口サイズにカットしました。
ささみは低脂肪・低カロリー・高タンパクなので、ダイエット中のトッピングやおやつにもオススメ。
嗜好性はばつぐんなので、食が細い子の栄養補給や食欲応援に役立つほか、低脂肪でありながら疲労回復の効果があるアミノ酸や被毛を綺麗に保つタンパク質など、犬にとって必須の栄養素がきちんと含まれているお役立ち食材です。
ささみをほぐして野菜などと混ぜた、かんたん手作り食にも便利に使えます。
「POCHI バランス鶏ささみカット」は普通のササミだけのレトルトとは違い、リンが過剰にならないよう、犬にとってとても大切なカルシウムとリンのバランスを整えました。

POCHI バランス鶏ささみカット 40g
■価格:498円

■ なぜリンのバランスが大事なの?

高齢の犬の中には、腎臓の機能が低下する「腎臓病」になってしまう犬がいます。
腎臓の機能が低下していくことは加齢の影響もあるため、明確な予防法はないといわれています。
しかし、リンが過剰にならないよう意識した食事内容にすることで、慢性腎臓病の進行をゆるやかにすることが分かっています。

リンは肉、魚のほか、ミルクや植物性のタンパクなどにも入っているため、お肉や魚をたっぷり使用した「おいしいごはん」を与えると、どうしてもリンを多めに摂取することになってしまいがちです。
プレミアム品質の総合栄養食だけを与えていれば、極端にリンが多いということにはなりません。ただ、そこにオヤツやトッピングとして肉や魚を使ったウェットフードを与えることで、リンが多くなってしまうという事態に陥りやすくなります。これでは楽しいごはんが、将来の腎臓への負担となってしまいかねません。
そこで、ポチでは「安心してトッピングを楽しんでほしい」との願いから、リンだけが多くなってしまうことを防ぐためにトッピングレトルトの栄養バランスを調整しました。添加物を極力減らし”学校の給食のおかず”のように、素材の味を活かした美味しさを目指しています。

POCHI バランス鶏ささみカット 40g

POCHI バランス鶏ささみカット 40g

ドライフードのトッピング、オヤツ、野菜やご飯と混ぜたかんたん手作り食にご利用ください。

○原材料名:鶏ササミ、炭酸カルシウム、タウリン、キレート亜鉛
○保証分析値:タンパク質 22.8%以上、脂質 0.8%以上、粗繊維 0.1%以下、灰分 1.9%以下、水分 74.4%以下、リン 219mg、カルシウム 242mg
代謝カロリー 87kcal/100g
○原産国名:日本

■価格:498円

対象商品を見る

その他のトッピングフレンドリーレトルト