2018.06.01

低刺激で敏感肌の子にも使える~スカルプケアシャンプー~

低刺激で敏感肌の子にも使える~スカルプケアシャンプー~

スカルプケアシャンプーは、合成界面活性剤を使用せず、間違ってお口に入っても問題ないほどの安全性の高い材料のみで作りました。 お肌の敏感な犬でも定期的にシャンプー出来るほど低刺激、そして、その使い心地は地肌をすっきりとやさしく洗い上げます。
また、香料、保存料、発泡剤なども使用していない環境や地球にやさしいシャンプーです。 (※特に、皮膚トラブルを持った犬にオススメのシャンプー)

安心成分スカルプケアシャンプーの成分について

はちみつ

shampoo-img3.jpg

はちみつはスキンケアの材料として古くから世界で使用されています。 また、はちみつは石鹸シャンプーの泡立ちをよくし、しっとりさせ、キシミを押さえるといわれてます。スカルプケアシャンプー配合の

はちみつは、日本国産の純粋はちみつを使いました。

グリーンティ(緑茶)shampoo-img4.jpg

緑茶には抗菌、抗酸化作用があるカテキンや、各種ビタミン、ミネラルなど多くの成分が含まれます。 また、消臭効果や清涼感もあり、健やかな肌を保ちます。日本の緑茶エキスを配合しました。

 

 

竹炭(たけすみ)

竹炭は、備長炭の約10倍ほど吸着力が高いといわれています。地肌の老廃物や毛穴の汚れをしっかりと吸着し、洗い流します。

 

shampoo-img5.jpg

最近注目されいてる柿渋は、緑茶同様消臭効果が高いと評判です。 特に国産の柿渋にはその効果が強いといわれています。

チャレンジスカルプケアシャンプーの仕方

ポチオリジナルのスカルプケアシャンプーは、犬のために特別に作った石鹸シャンプーです。 はじめて石鹸シャンプーを使う場合、はじめのうちは泡立ちも悪く、キシみなどが出やすいかもしれません。
でもシャンプーする際、ちょっとしたコツや工夫をすれば洗い上がりもよくなり、 それに口に入っても安心という天然成分こその魅力があります。 石鹸シャンプーは続けることで泡立ちはよくなり、毛穴は元気に、被毛は本来の質に戻ろうとし自然なツヤが生まれます。ポチオリジナル「スカルプケアシャンプー」は、一般的な石鹸シャンプーよりも使用しやすくなっていますので、 石鹸シャンプー初心者には特にオススメです。
それでは、石鹸シャンプーのちょっとしたコツについてご紹介しますので、ぜひお試しください。

■ ステップ1

shampoo-img2.jpg

 シャンプー前には、必ずよくブラッシングをしましょう。 毛玉などがあれば、予めスリッカーブラシなどで絡まってしまったムダ毛をよく取り除いてく

ださい。

 

 

 

 

■ ステップ2

 ぬるめのお湯で全身をたっぷりぬらします。
犬の被毛は油分が多いため、水をはじきやすいのでじっくりとくまなくぬらしてください。 お湯で一度洗うぐらいの気持ちでたっぷりとぬらします。

■ ステップ3

shampoo-img1.jpg

  スカルプケアシャンプーを適量手に取り、全身をもみ込むように洗います。
慣れないうちは、少量づつ手に取り皮膚をマッサージする感覚で洗ってあげましょう。 泡立ちは、普通のシャンプーに比較すると少なめですが、泡が出ないからといって、シャンプーのつけすぎにご注意ください。 スカルプケアシャンプーに含まれる天然成分のエキスが汚れなどを吸着しますので、 モコモコとした泡が洗浄につながるとは限りません。
つけすぎ防止のために、約2倍に希釈して使用することも出来ます。その際は、必ずお使いになる直前に希釈してください。

■ ステップ4

 石鹸成分が残らないよう、しっかりとすすぎます。 石鹸成分が残ってしまうと、べたべたしたり乾いた後に石鹸カスがでます。上手にすすぐひとつの方法として、目の粗いブラシやシャンプー用のブラシなどを使いブラッシングしながらすすぐと、 きれいに洗い流すことができます。