• インフォメーション
  • 新商品《Product》

2018.10.12

新登場!POCHI プレミアムローハイドガム発売開始!

新登場!POCHI プレミアムローハイドガム発売開始!

待望の発売となる、POCHIのプレミアムローハイドガム。
正しく選んで使用すれば(以前、POCHIでは「長持ちオヤツ・ローハイドガムをきちんと知って、ストレス解消」の特集しました。)、犬たちにとってストレス解消にもなってくれる美味しいハミガキオヤツとして活躍してくれます。おいしいだけじゃない、犬たちが精神的にも満足する POCHI こだわりのローハイドガムが新登場です。

ローハイドガムの素材について

犬たちにとって、ローハイドガムの素材である牛皮などの動物の皮は、獲物の肉を食べるために噛んできた馴染み深いもの。さらに、程よい弾力性と噛み応えを持っているローハイド(生皮)は、歯や歯茎にこびりついた歯垢や歯石を除去するのに役立ちます。

また、丸呑みしてしまったり、一口で食べられてしまうオヤツとは異なり、何度も噛むことでストレスを発散でき、実際に飲み込む量と比較すると長時間楽しめるので、犬たちにとって満足度が高いという特徴があります。
それだけではなく、きちんと処理されたローハイドは、高タンパク・低脂肪・炭水化物ゼロで代謝カロリーが低く、ダイエット中の犬たちにも嬉しいオヤツなのです。
また、子犬たちの歯の生え変わり期特有のムズムズ感を紛らわせ、正常な歯の抜け替わりと顎の強化を助けてくれる効果が期待できます。

よく見かけるローハイドガムには、半透明の薄茶のものと白いものがあります。
白いものは、主に食肉用の牛の皮が素材の元となっていて、飲み物を入れるパックの殺菌に使われる過酸化水素できちんと殺菌し、送風を行うことで分解・乾燥し無害化する工程で白くなります。半透明の薄茶のものは、水牛などの農耕牛の皮を使うことが多く、そのまま天日干しして作ります。


理想的なローハイドガムとは何か?

ローハイドガムが危険だとされるのには、いくつか理由があります。
詳しくは以前の特集でご紹介していますので、そちらも参照してみてください。(特集:長持ちオヤツ・ローハイドガムをきちんと知って、ストレス解消

今回は大まかに3つの理由を上げておきました。

・原材料の問題
…どこでどのように生産された皮革を使用しているのか分からない。犬たちが食用にしても問題ない素材なのか分かりにくい。

・製造工程の問題
…化学的な漂白剤や着色料などを利用していないか。原材料以外に添加物が含まれていないか。

・使用する上での品質の問題
…皮が薄すぎるため、簡単に噛みきれてしまい丸呑みしてしまう。フレーバーなど嗜好性を高める成分を表面に塗ったものは、好き嫌いを激しくしてしまうことがある。

これらのリスクが解消できれば、働くママたちの忙しい毎日に、犬たちの口臭・歯周病予防でハミガキする時間がとれないときに、「これ、噛んでてね。」と頼りになるオヤツになるのではと考えました。
犬が本能でかじりたくなる大好きなおやつ、POCHI ずっと前から作りたかった犬のための素朴なおやつが「ローハイドガム」。きちんと丁寧に造れば、犬という動物にとって、とても良いオヤツになるはずです。

POCHI プレミアムローハイドガムのメリット

・原材料の産地が分かる!
アメリカ産のトウモロコシで育てられた食用牛の高級牛皮を使用しています。

・原材料となる原皮は食肉処理工場からチルド便で輸送!
原材料の劣化のリスクを最小限に抑え、品質維持に努めています。
チルド便を使うことで、塩や防腐剤を使用しないで済みます。

・温度管理された乾燥室での乾燥処理!
ローハイドが本来持っている風味を残す加工を施すことで、犬たちにとって噛みやすく、美味しいだけではなく、効果的な歯垢・歯石除去ができます。

・化学的な着色料・添加物を使用していません!
犬たちへの影響が懸念される化学薬品は使用していません。

※誤飲事故を防ぐため、小さくなって丸呑みできるサイズになったら取り上げるようにしてください。
※同じ形、サイズだけを与えていると、決まった歯でしか齧らなくなることがあります。

商品紹介

どのカタチがいいかな?形の特長をチェック!