• コラム

2023.07.05

「ヘルシーでトッピングにもおやつにも!」むぎまるちゃんが紹介するPOCHI サーモンのとろみスープの"推しポイント"は?

「ヘルシーでトッピングにもおやつにも!」むぎまるちゃんが紹介するPOCHI サーモンのとろみスープの

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHIのトッピングレトルトのうち、ちょっぴり地味(?)な POCHI サーモンのとろみスープの"推せるところ"を調査!目立たないけれど、実際に使ってみたら「こんな良いところを発見!」したというメンバーのむぎまるちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介


名前:
むぎまる
年齢:4歳
体重:6.8kg(ビションフリーゼ) 

正直に教えてください。「サーモンのとろみスープ」のこと、ご存じでしたか?知りませんでした。

普段から気を付けていること:

おやつやフードをあげすぎない、カロリー計算をして正しくあげる、
お散歩があまり好きではないので外に出ない日は室内でもいいので適度に運動する
夜は静かに暗くしてしっかり寝かせる
留守番やお出かけが連続してバランスが悪くならないよう一緒にダラダラ休む日もたまに作る、など

うちの子と考えた「推しポイント」はここ!ヘルシーでトッピングにもおやつにも!

1袋60gで42kcalということで、メインのご飯に足して試すのにもヘルシーで助かりました。
液状なのでドライをなかなか食べない子は上からかけてもいいし、単体でスープのようにお湯で薄めてあげても良さそうだなと感じました。
暑い時期には水分補給にも美味しくて良さそうです!

ココに注目口元が汚れない!

液状ですが程よい粘り気があり、でも具などはないので食べやすそうで、スープよりも口元が汚れにくいように感じました。
うちの子はビションフリーゼで白で長毛なので汚れには敏感なのですが、これなら長毛の子でも汚れを心配せずにあげやすいと思います。
もしも毛についてしまってもそんなに濃い色ではないので、すぐに対処すれば問題ないかなと思います。

ココに注目おやつアレンジもしやすいかも!?

液状で具がないので、まるで某猫用〇ゅーるのようです。
今の暑い時期はうちの子は特に氷を好むので、型に入れて凍らせてアイスのようにしてあげてもいいかなと思いました。
今度やってみます!外出時のおやつとしても、凍らせて保冷バッグに入れて持ち運べば、外でも冷たいおやつをあげられて、更に水分補給もできて完璧なんじゃないかなと思います!

今回試したのはこちら

POCHI サーモンのとろみスープ 60g

●原材料名
マンナンペースト、サーモン、卵殻カルシウム、タウリン、キレート亜鉛

●保証分析値
タンパク質 3.2%以上、脂質 7.0%以上、粗繊維 0.1%以下、灰分 0.4%以下、水分 89.3%以下、ナトリウム 43.9mg/100g、リン 31.1mg/100g、カルシウム 39.0mg/100g、カリウム 56.4mg/100g、マグネシウム 7.8mg/100g

○代謝カロリー 70kcal/100g

●原産国名:日本

対象商品を見る

POCHIのスタッフより

真っ白い被毛がとってもかわいいむぎまるちゃん。ウェットフードを食べたことで口元が汚れてしまうのが気になる、というお悩みは白系の被毛を持つ犬と暮らす方には共通しているもののようです。そのほかにも、ヨークシャーテリアやシュナウザーなどの口ひげを伸ばしている犬でも同じように気になる、というご意見がありました。
口元の汚れは残ってしまうとニオイの原因になるほか、皮膚トラブルにつながることもあるので気になりますよね。具がないことで口元の衛生的にもオススメできそう、というのは新しい発見でした。口の周りが汚れないか気にしている、という飼い主さんはぜひお試しください。