• レシピ
  • トッピングフレンドリーレシピ

2018.11.12

トッピングのアレンジレシピ 鶏肉と野菜のハーブシチュー

今日のおかず、なんにする?
トッピングフレンドリー® をご存じですか?これからの犬の食事スタイル

小さな子供のように、犬とコミュニケーションをとるためには共通言語が必要です。
代表的なことばは「おさんぽ」、「おやつ」、そして「ごはん」ですよね。
そのことばには、犬が期待する幅があると思うのです。
飼い主が「ごはん」といったら、「アレね、」とひとつだけを思い浮かべるのか、 「今日はなに?何?なに?」と犬の頭の中にたくさんの絵が浮かんで期待をふくらませているのとでは、日々、さらには犬の一生における豊かさ、QOLが随分違ってくるのではとポチは考えました。

栄養バランスを崩しにくい!カリカリフード+おかず。
『トッピングフレンドリー®』


毎日の栄養バランスは大事。
《POCHIザ・ドッグフード》の総合栄養食に、リンとカルシウムのバランスなど調整した「おかず」をまぜて、
食べること自体を、犬たちのプレミアムな時間に変えよう。

今月のオススメトッピング鶏肉と野菜のハーブシチュー

立冬を過ぎ、いよいよここから冬らしさが増して行きます。私たち人間も、秋から冬への季節の変わり目は体調を崩しやすかったり、ちょっと疲れが出てしまいやすかったり。
この季節はあたたかなものを食べて、ちょっと一息ついたり体を温めてリラックスすることで、体の中から冬の寒さに負けない体作りをしていきたいですよね。

犬たちのトッピングも、ほんの少し温めてあげることで優しく美味しい香りが引き立ち、嗜好性がアップするだけではなく、体の中からあたためることができるかもしれません。
犬たちが大好きなチキンと食物繊維が含まれたゴロッと食感のお野菜、そして犬の健康を助けてくれるハーブを加えたチキンのスープをじっくり煮込んだ「鶏肉と野菜のハーブシチュー」は、見た目もお母さんの手作りご飯のようなあたたかみを感じさせてくれます。
ちょっぴり寒さを感じた日は、犬たちと一緒に心もあたたまる食事を楽しんでみませんか?

超カンタン!トッピングごはんの作り方

1.(主食フード)に(おかずレトルト)を入れて混ぜる。(出来上がり!)

レトルトは少し温めてフードにかければ、やわらかくなって食べやすくなり、さらにスープがフードに滲み込み、味に変化が出ておいしさが引き立ちますよ。

要チェック体重別・給与量の目安

体重 レトルト(g) ドライフード(g) 給与量から減らす割合
2kg 25 18 28%
5kg 50 36 28%
10kg 100 57 33%

すべてPOCHIでお買い求めになれます!材料のご紹介

副食栄養食のバランスを邪魔しない、おかずレトルト

POCHI 鶏肉と野菜のハーブシチュー100g

POCHI 鶏肉と野菜のハーブシチュー100g

鶏肉・鶏骨ミンチと野菜をじっくりハーブで煮込みました。

フィトセラピストが処方した、栄養価を高め、嗜好性向上・消化促進に役立つハーブを使用しています。
また犬にとってとても大切なリンとカルシウムのバランスを(リンが過剰にならないように)調整し、不足しがちな亜鉛を配合しました。フードのトッピングや手作り食にお勧めです。

●原材料
鶏肉  鶏骨  鶏ガラスープ  トマト  ジャガイモ  ニンジン  キャベツ  ハーブ(オレガノ・ダンディライオンルート・ネトル・ローズヒップ・ケルプ)  タウリン  キレート亜鉛(1袋あたり亜鉛8mg配合)

●保証分析値
タンパク質 7.8%以上  脂質 6.6%以上  粗繊維 0.3%以下  灰分 0.9%以下  水分 82%以下  リン 119mg/100g  カルシウム 131mg/100g
○代謝カロリー 89kcal/100g

●原産国:日本

主食トッピングフレンドリー® ドッグフード

POCHIザ・ドッグフードは、トッピングフレンドリー® フォーミュラ。
はじめからトッピングすることを前提に設計されたドライフードです。
生肉(魚)をたっぷり使いつつもおいしさと大切な三大要素(タンパク質・脂質・カロリー)を熟考し、総合栄養食でありながら豊富に揃ったトッピングの中から、"うちのこ"の個性に合わせたトッピングが選べて、手軽に我が家流カスタムフードが作れます。

《POCHIザ・ドッグフード「ベーシックシリーズ」》(Atype)
1.安心でおいしい・・・新鮮生肉100%使用
2.健康へのこだわり・・・グレインフリー、グルテンフリー、ミートミールフリー、ポテトフリー、緑イ貝入り
3.熟考したバランス・・・タンパク質 30%、脂質 10%、カロリー 315kcal/100g

■ワンランク上の《POCHIザ・ドッグフード「エイジングケアシリーズ」》(Btype)
1.安心でおいしい・・・新鮮生肉100%使用
2.健康へのこだわり・・・エイジングケアのために11の健康維持サポート成分入り、グレインフリー、グルテンフリー、ミートミールフリー、ポテトフリー
3.熟考したバランス・・・タンパク質 30~30.5%、脂質 10~10.5%、カロリー 306kcal/100g

肉と魚どっちにする?「ベーシックシリーズ」

3歳からはじめる「エイジングケアシリーズ」