• レシピ
  • アレンジレシピ

2019.08.09

火を使わない夏の簡単手作り!~夏野菜とささみのポテトサラダ風~

火を使わない夏の簡単手作り!~夏野菜とささみのポテトサラダ風~

犬たちのために手作り食や手作りオヤツに挑戦したいけれど、「どれくらい時間がかかるの?」「どれくらいの手間がかかるの?」というギモンからなかなか実践に移せない方も多いのでは。
夏の暑い日は火を使うと、一気にキッチンも暑くなってしまうもの。料理をするだけでも疲れてしまうことも少なくありませんよね。
そこで、火を使わずにできる犬たちの簡単手作り食にPOCHIのスタッフが挑戦!簡単&時短でできちゃうシンプルレシピをご紹介します。

材料のご紹介

材料ポテトサラダ風ディッシュ


POCHI Marche キラズ
POCHI Marche ささみレトルト 1本入
枝豆

 

使った調理道具

カップ
ボウル
包丁
まな板

作り方のご紹介


1.キラズに水を注ぎ、ふんわりとした食感になるまでかき混ぜながら戻していく


2.枝豆の皮を剥き、消化しやすいようにスプーンで軽く潰す


3.ささみレトルトの身を手で犬が食べやすいようにほぐしてい


4.ふんわりとしたキラズに、潰した枝豆、ほぐしたささみを混ぜ、盛り付けて完成!

手作り食派の方からは好評の定番手作りサポートアイテムである、キラズ。実際に使ってみると想像以上にふんわりとした柔らかさで、フリーズドライの野菜も入っていて、夏の手作りには特にオススメしたいベースフード・かさ増し素材です。
枝豆を犬たちに食べさせる時には、なるべくスプーンなどで潰してからトッピングなどすると、より消化がされやすくなるようなので試してみてください。
犬たちが大好きなお肉のトッピングを更に足して、一食に置き換えてみるのも良さそうです。