• 特集
  • 季節_ピックアップ

2019.09.18

《元気なシニア犬にリスペクト》注目の発酵代謝物で健康的なシニアライフに。「POCHI 発酵ザイムミックス」

9月16日は敬老の日。敬老の日、といえば多年にわたり社会につくしてきたお年寄りを敬愛し、長寿を祝う日。
それなら、たくさん私たちを幸せにしてきてくれたシニア犬にも、敬愛の心を示し、長寿を祝いたいもの。ということで、9月のPOCHIでは「元気なシニア犬に」をキーワードに、オススメのアイテムをご紹介していきます。

前回のシニア犬にオススメのアイテム(《元気なシニア犬にリスペクト》健康的で穏やかなシニアライフのお供に。「 ブラウンシリアルズ ライト」)

匠の技が光るバランスで配合された、発酵食品の力。

匠の技が光るバランスで配合された、発酵食品の力。

POCHI 発酵ザイムミックス

●原材料
ビール酵母  チーズ(低塩・粉末)  納豆(粉末)  ケフィア(乾燥)  ビフィズス菌発酵代謝物  ヨーグルト(乾燥)  かつお節(本枯節・粉末)  紅麹発酵代謝物  発酵グルコサミン  微生物発酵代謝物  ラクトバチルス・プランタルム(植物性乳酸菌)

●給与方法:1日あたりの給与目安量を毎食に分けて与えてください。食事に混ぜたり、そのままなめさせたり、与え方は自由です。

※50℃以上で酵素が失活します。熱い食事には冷めてから加えてください。
※添付のスプーン摺り切り1杯は約5gです。


●原産国:日本

対象商品を見る

POCHI 発酵ザイムミックスのオススメポイント

■お腹の調子を自然に整える発酵食品を一度にたっぷり摂取できる

発酵食品が持っている健康への嬉しい効果は知られていますが、犬たちの食事に取り入れることができる食材の種類は限られます。できることならたくさんの食材からたくさん栄養を摂ってほしいですよね。
発酵ザイムミックスは、そんな飼い主をサポートしてくれるアイテムです。8種類もの嬉しい発酵食品を使いやすいパウダータイプにしています。それぞれの食材の特性や特徴、酵素のバランスなどを踏まえたうえで、匠の技で絶妙なバランスで組み合わせています。

 

■発酵の過程で生まれる「発酵代謝物」の摂取も期待できる

POCHI発酵ザイムミックスの魅力は一部の有効成分だけを抽出したサプリメントとは異なり、食品それぞれの良さを活かしたものでもあること。特定の有効な成分だけを抽出しているのではないことが特徴です。
近年では、発酵食品に含まれている酵素や細菌そのものが増えることによるメリットだけではなく、それらの細菌や酵素が二次的に生み出す「発酵代謝物」という物質に注目が集まっています。発酵代謝物は、発酵の過程において細菌たちが生み出す物質です。細菌の働きなどによって細かい分子まで分解されたタンパク質(ペプチド)は、吸収が良くなるだけではなく、免疫機能を高めたりする働きがあるものもあるようです。
発酵食品に含まれている有用菌を取り込むだけではなく、有用菌から生み出される発酵代謝物も活用できれば、より犬たちの健康に良い影響が期待できます。さまざまな発酵食品を含んでいるPOCHI発酵ザイムミックスを通して、より多くの種類の発酵代謝物を取り入れることに繋がります。

 

■もちろん、犬たちの食欲を刺激するおいしい香り。


犬たちが大好きなチーズ、ヨーグルト、かつお節などのおいしさと食欲を誘う香りが特徴です。なんだか犬たちの食欲がない時にも心強い味方になってくれそう。せっかく体に良いものを食べるのなら、おいしく続けやすいものを選びたいですよね。
スープタイプのレトルトやウェットフードにふりかけて風味を豊かにしたり、シリンジ給餌に適したペースト状やパテタイプのフードに混ぜ込んで栄養を強化したりにも使えそうです。

DOG's TALK

発酵ザイムミックスは、さまざまな発酵食品の酵素が含まれています。50℃以上になると酵素が失活してしまうので、注意してくださいね。
与え方としては、ドライフードにさらっとふりかけるのはもちろん、フードのふやかしに使う水に溶かせば、スープ風にもなってくれそうです。ウェットフードに混ぜ込むと、犬たちのお腹に優しい機能性成分をちょこっとプラス。発想次第で色々な使い方ができそうですね。