• 特集
  • ランキング

2020.02.18

《ガム特集vol,1》ガム人気ランキング発表

なかなか外に遊びに行けないとき、お留守番するとき、ちょっと手が離せないようなとき、いろんな場面で活躍する「ガム」。ポチではローハイドガムから腱や内臓系のカムカムおやつなど、いろんな種類のガムをご用意しています。オヤツの定番品として根強い人気があるのもガムの特徴ですが、今回、その「ガム」だけに注目した「ガム特集」をお届けします。
第1回目となる今回は、ガム人気ランキングを大発表!オヤツに迷った時や、新しいお気に入りガムを見つけてみたりと、ぜひ参考にしてみてください。

TOP10ガム人気ランキング発表

第1位POCHI ナチュラルローハイドガム

ポチの2019年オヤツ全体のランキングで堂々の3位にだった、「POCHI ナチュラルローハイドガム」が、ガムランキング1位に輝きました。
手でパキっと折れる固さなので、長さの調整がしやすく便利という声がたくさんありました。
スティックタイプのベーシックなガムなので、リピーターの方も多く、長さは約9cm×直径約1cmなので食べきりサイズ。
デンタルケアの有用成分として「グロビゲンPG」を配合し、厳選した原材料を使用した、安全性の高い国産のデンタルケア用ローハイドガムです。
20本入り。

サイズ:長さ約9cm×直径約1cm

■594円

対象商品を見る

第2位POCHI デンタルプロバイオガム クランベリー

ポチの定番オヤツとして長く愛用されている「デンタルプロバイオガム クランベリー」が2位になりました。
中身もさることながら、人気のヒミツは個包装。
普段使いにはもちろん、ちょっとしたお出かけ時に持っていくのにも便利です。また、サイズは長さ約10cm×厚み約1cmで固すぎず柔らかすぎず適度な大きさ。
口腔内の細菌バランスを正しく保てるようにフェカリス菌を配合しています。
赤い袋が目印の口臭ケアとしてクランベリーを配合したタイプです。

サイズ:長さ約10cm×厚み約1cm

■10個入:891円
■30個入:2,420円

対象商品を見る

第3位POCHI デンタルプロバイオガム クマザサ

3位は「デンタルプロバイオガム クマザサ」。
2位のクランベリーと同じタイプですが、こちらは口臭ケアとしてクマザサエキスを配合。
口臭が気になっている犬にはクランベリーよりもこちらを選ばれることが多いですが、クマザサ・クランベリーを交互に与えているという飼い主さまが一番多いようです。

サイズ:長さ約10cm×厚み約1cm

■10個入:891円
■30個入:2,420円

対象商品を見る

第4位ナチュラルバランス チューイング

サイズ展開が豊富な「ナチュラルバランス チューイング」がガムランキング4位となりました。
スティックタイプ1種、ボーンタイプが3種と小型犬~大型犬まで対応できるサイズ展開で長らく人気を誇っています。
良質な牛皮のみを使用したアメリカ産のローハイドガムです。

サイズ:
・ロールスティック10本入:約13cm
・ボーンS:約7cm
・ボーンM:約11~13cm
・ボーンL:約18cm

⇒お値段そのまま内容2倍のロールスティックはこちら

■ロールスティック10本入:880円
■ボーンS:880円
■ボーンM:1,210円
■ボーンL:1,375円

対象商品を見る

第5位ウィムズィーズ ハブラシXS

先日ラインナップがリニューアルとなったばかりのウィムズィーズより、「ウィムズィーズ ハブラシXS」が5位になりました。
ウィムズィーズのガムはアレルギーに配慮し、小麦・トウモロコシを使わず、使用原材料は10個に限定しています。
犬の「食べられるおもちゃ」という発想から生まれたウィムズィーズのガムたち。スティックやボーンなどのベーシックな形から、ハブラシやワニといったユニークな形のラインナップが特徴です。
ハブラシ型のタイプは両手で押さえながらガシガシと噛んでいる姿が本当に歯磨きしているみたいでかわいいという声もあり、人気を呼んでいます。

サイズ:約60mm×20mm 厚さ20mm

■7本:495円
■14本:935円
■30本:1,815円

対象商品を見る

第6位ナチュラルハーベスト アメリカンプレーリーローハイド ツイスト

ナチュラルハーベストよりツイストタイプのローハイドガム「アメリカンプレーリーローハイド ツイスト」が8位という結果に。
こちらは数あるガムの中でも比較的長持ちでたくさん噛んで食べてくれるというお声が多くあります。
トウモロコシで育てたUSDA認可の米国産の牛の皮を使用し、歯へのブラッシング効果を高めるため、全体にひねりを加えたガムです。

サイズ:約13cm

■5本:616円
■15本:1,650円

対象商品を見る

第7位POCHI 豚耳スリムカット 80g

7位には「豚耳スリムカット」が入りました。
商品名に「ガム」と入っていませんが、歯磨き代わりにカミカミすることを目的としていますので、今回のガムランキングにも入れてみました。
北海道産の豚耳の余分な脂を落として冷風乾燥させたオヤツです。
長さは均一ではありませんが、幅は約1cmとスリムカットの名の通り細く、小型犬にぴったりサイズです。

サイズ:幅約1cm弱(長さはまちまちです)

■1,320円

対象商品を見る

第8位POCHI 豚ガレット 100g

ガレットとは「食道」を意味します。「豚ガレット」は、その名の通り北海道産の豚の食道を乾燥させたオヤツ。
嗜好性が高く小型犬にちょうどいいサイズと評判です。

サイズ:約12cm

■1,705円

対象商品を見る

第9位POCHI ホースストマックスティック 50g

馬の胃を使用したコラーゲンたっぷりのデンタルスナック「ホースストマックスティック」が9位にランクイン。
大きさは5~15cmとバラつきはありますが、手で割れますのでお好みの長さにして与えることも出来ます。
原材料は「馬胃」のみの、素材を活かした長持ちオヤツです。

サイズ:約5-15cm

■1,375円

対象商品を見る

第10位ナチュラルハーベスト ドライド ヴィールリブ

じっくりと乾燥させた旨みのあるお肉のついたあばら骨は嗜好性抜群で、仔牛のリブだから小型犬でも食べられる硬さです。
硬いおやつが苦手な子でも、こちらはよく噛んで上手に食べると評判です。

■1,430円

対象商品を見る

*1 原材料不足により、長期欠品のアイテムは除いています。

これは便利!ガムだけ!固さ別に一覧表を作ってみました。