• インフォメーション
  • 新商品《Product》

2020.06.09

《POCHI》瞳サプリメントの決定版。瞳の健康をサポートするパウダーサプリメント新登場。

《POCHI》瞳サプリメントの決定版。瞳の健康をサポートするパウダーサプリメント新登場。

日差しが強くなってくると気になるのが紫外線。
とくにシニア犬は視力が落ちてきてしまうことも多く、その理由のひとつとして紫外線による瞳へのダメージがあります。
今回新しく登場となった「瞳ケアパウダー」は、加齢にともない不足しがちな成分を補うことで瞳の健康をサポートするサプリメント。
瞳の健康維持のためにたくさんの機能性成分を配合した、瞳サプリの決定版です。

紫外線による水晶体へのダメージ

犬の視力が低下する原因として挙げられる代表的なものが白内障です。目の輝きが違ったり白く濁って見える場合は白内障のサインかもしれません。老化の症状のひとつでもある白内障ですが、シニア犬に限らず、若い犬でも体質的になりやすい犬もいるようです。

■犬の視覚に重要な水晶体
目の中でもレンズのように光を集める役割を持っているのが水晶体と呼ばれる部分です。水晶体の厚みを調整することで目の奥の網膜と呼ばれる場所で像を結びます。日差しが強くなり、紫外線が降り注ぐ時期になると、この水晶体にダメージが蓄積されます。
シニア犬になると細胞の老化を進める活性酸素を除去する力が低下することで、水晶体の代謝が上手く行われず、徐々に水晶体が白く濁っていき白内障につながります。

瞳ケアパウダーの機能性成分について

瞳の健康を守るためには、細胞の酸化を防ぎ、活性酸素を除去する抗酸化成分を摂取したり、加齢とともに不足しがちな成分を補うことがポイントです。 「瞳ケアパウダー」は、瞳の健康維持に必要な複数の機能性成分を配合しています。

■ ルテイン(フリー体)

もともと水晶体に存在しているルテインは、不足すると目の様々な病気につながると言われており、紫外線や活性酸素によって細胞が傷つくのを防ぎ、水晶体が濁ってしまうのを防ぐ働きを持っているといわれています。加齢とともに白内障が増加するのは体内のルテインが減少することが原因とされています。ルテインは体内で合成できず、加齢とともに減少していくためサプリメントなどで補う必要があります。
本商品で使用しているフリー体のルテインは、動物体内に存在するものと同じなため、その他ルテインよりも体内に吸収されやすいとされます。

■ ビルベリー

アントシアニンの供給源として使用。抗酸化作用をもつポリフェノールの一種であるアントシアニンは、目の網膜にある「ロドプシン(色素)」の再合成をサポートする働きがあり、目の様々な機能を健康に維持することに役立ちます。

■ ヒアルロン酸

水晶体と水晶体被膜の構成成分で、ヒアルロン酸は、水晶体と水晶体被膜の健康維持には必要な栄養成分です。

■ タウリン

筋肉、内臓、脳などに多く含まれ、目や心臓・内臓器官の健康維持にとても重要な成分です。特にシニア犬の場合は、体内で生合成が不足するため、サプリメントなどで補う必要があります。

■ ゼアキサンチン

ゼアキサンチンの供給源として卵黄、スピルリナを配合。ルテインと同様に、目の水晶体と黄斑部に存在する大事な成分です。ゼアキサンチンは、抗酸化物質で紫外線から目を守る働きがあります

■使いやすいパウダータイプ
デイリーの瞳ケアには使いやすさも大事なポイントです。「瞳ケアパウダー」はパウダータイプなので食事にトッピングすることもでき、毎日の瞳ケアに使いやすくなっています。

すでに白内障のサインが出ている犬たちにも役立つサプリメントですが、早いうちから瞳のケアをすることで健康的なシニアライフにつながります。これからの瞳の健康のために「瞳ケアパウダー」をぜひご活用ください。

POCHI 瞳ケアパウダー 80g

POCHI 瞳ケアパウダー 80g

瞳の健康維持に必要な複数の機能性成分ルテイン、ビルベリー、ヒアルロン酸、タウリンなどをバランスよく配合しました。加齢にともない不足しがちな成分を補うことで瞳の健康をサポートします。

■価格:80g/2,750円

【給与目安量(1日)】
体重3㎏未満:ティースプーン1杯
3㎏~6㎏:ティースプーン2杯
6㎏~10㎏:ティースプーン3杯
6㎏増えるごとにティースプーン1杯増量
1日量を朝晩2回に分けて与えてください。
※ティースプーン1杯は約1g程度

対象商品を見る

*1 その他、眼の健康維持のサプリメント 「目/涙 /抗酸化」カテゴリ商品を見る

紫外線や目の健康に関連する読みもの

眼のトラブル編犬の紫外線対策、始めてますか?犬の体に出る影響を知ろう

犬と食の機能性成分メモ犬の眼に蓄積した紫外線ダメージに、ルテイン。

犬の白内障目の年齢ケアに必要な成分とは?