• 特集
  • バイヤーズセレクション

2021.02.12

《ホームケア特集》おウチでチャレンジ!シャンプー、トリートメント

《ホームケア特集》おウチでチャレンジ!シャンプー、トリートメント

梅もほころび、だんだん春を感じる日が多くなってきました。
柔らかな春の日差しの中、サラサラふわふわと手触りのよい被毛の犬と一緒にお散歩したらきっと気持ちいいですよ。
このところトリミングサロンに行きそびれたという方も、自宅ならニオイが気になったその日のうちに、すっきりさせることできます。
軽く足先だけ~しっかりトリートメントまで!
おウチ時間の有効活用なら、ホームケアアイテムが揃っていますので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
サロンも利用している濃縮タイプの業務用シャンプーなどもピックアップしました。

サロンも使ってる!業務用

サロンも使ってる!業務用

アースリーフ Ag濃密泡シャンプー 3L

天然由来成分と腐植土抽出物(フムスエキス)ベースのシャンプーに、持続抗菌力の優れた銀イオン水を加えたプロ仕様のシャンプー。きめ細かいボリューム感の泡が皮膚・体毛に負担を掛けずに余分な汚れはしっかり洗い上げながら、乾きは早く、さらさら滑らかな皮膚と体毛を健やかに保ちます。

※濃縮タイプですので、2〜5倍に薄めてご使用ください。
※薄めた物はその都度使い切ってください。

原材料名:水、腐植土抽出物(フムスエキス)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココアンホ酢酸Na、コカミドプロピルベタイン、銀、PEG-2オクタミン、コカミドDEA、ラウラミドDEA、ポリクオタニウム-10

内容量:3000ml
原産国名:日本
価格:32,780円

対象商品を見る

■ 「アースリーフ ナチュラルFスキンジェル」は肉球ケアにも!

アースリーフのジェルタイプは、液垂れしにくくベタベタしません。散歩あとの肉球ケアにオススメのアイテムです。
肉球の他にも耳や涙やけのケアにも使え、気になる部分にピンポイントで直接塗ることができます。
カサカサになってしまって乾燥が気になる部分のケアに役立ちます。

シャンプーの頻度はどれくらい?
ポチ取扱のシャンプーのような皮膚被毛に優しい今のシャンプーなら、毎日洗っても問題ありません。
また犬の足先の汚れを落としたい時、シャワーでさっと流すのではなくシャンプー剤をつけて洗えばより衛生的です。
ホームケアして気持ちよく、この春を楽しんでくださいね。

オススメシャンプーピックアップ

犬の体臭対策には皮膚と被毛を清潔に保つシャンプーが基本。
ただ、犬の皮膚は人間よりもずっと薄くてデリケート。 なのに皮膚を守る被毛は、ときに皮膚炎の原因となる汚れや菌などを毛穴などに蓄えてしまい、においを拡散してしまうこともあります。
犬は足の裏など一部を除き、汗をかきませんから、定期的に汚れを洗い落としてあげる必要があります。
蒸し暑い時以外にも、乾燥や湿気で菌は増殖します。こまめなホームケアでのシャンプーで皮膚を清潔に保ちたいですね。
皮膚が弱い犬や、毎日でも洗いたい方には肌に優しいタイプの低刺激シャンプーを。
低刺激なのにしっかり洗える石鹸シャンプー『無添加のスカルプケアシャンプー』はイチ押しです。

 

オススメ記事関連する読みもの

おウチ時間充実!簡単3ステップで季節の食材を使った犬の手作り食にチャレンジ!

おウチ時間充実!簡単3ステップで季節の食材を使った犬の手作り食にチャレンジ!