• レシピ
  • 手作り&アレンジレシピ

2021.04.19

初心者向け!犬の時短手作り食レシピ かぶとターキーの豆乳スープ

初心者向け!犬の時短手作り食レシピ かぶとターキーの豆乳スープ

今回はPOCHIターキースープを使って手軽&時短でできるアレンジレシピ「カブとターキーの豆乳スープ」をご紹介します。

100%手作りするのは大変でも、POCHIターキースープを使えば短時間でいつもよりワンランクアップのごはんができ、栄養バランスをあらかじめ調整しているので、犬の手作り食初心者でも簡単にチャレンジできますよ。
タンパク質が豊富で栄養価の高い豆乳は、植物性のタンパク質が豊富で骨や循環器系、血液の健康維持に役立ちます。また、大豆が持っているポリフェノールの一種、大豆イソフラボンは神経系の落ち着きの維持にも働きかける栄養素です。
抗酸化成分であるβカロテンやビタミンCを多く含むカブの葉まで活用すれば、シニア期の犬や酸化ストレスが気になる犬にもうれしいですね。
旨味たっぷりの七面鳥のお肉が良い香りで、食欲の落ちている子にもピッタリな1食です。

材料のご紹介

<材料:2頭分>
・POCHIターキースープ :1袋(100g)
・かぶ      :60g
・かぶの葉    :10g
・人参      :40g 
・無調整豆乳   :100ml
・水        :100ml
・オリーブオイル :小さじ1

作り方


1.かぶ、人参は皮を剥き、1cm角に切り、かぶの葉は1cmサイズに切る。

2.鍋に水、1の材料を入れ、沸騰してから中火で3分ほど煮る。


3.2にターキースープ、無調整豆乳を入れ、弱火で温まったら火を止めて人肌になるまで冷ます。


4.お皿に盛り付け、仕上げにオリーブオイルをかける。