• キャンペーン
  • キャンペーン・お買い得

2023.11.10

終了【1/16スタート!】《今月のトッピングフレンドリー》2024年1月ポイントアップキャンペーン《トッピングフレンドリープロジェクト》

終了【1/16スタート!】《今月のトッピングフレンドリー》2024年1月ポイントアップキャンペーン《トッピングフレンドリープロジェクト》

※キャンペーンは終了しました

毎月季節に合わせたオススメのトッピングをご紹介する「今月のトッピングフレンドリー」。
寒さがぐっと厳しくなると人も犬も、何かと体調の変化が出やすいタイミング。
関節の痛みがあるのか、動かなくなってしまうほか、お腹の調子が優れなかったり、膀胱炎などのオシッコトラブルが起こってしまったり…。冬はやっぱり弱りがちなんですね。

ポチのコンサルティングサービスに寄せられるお悩みの種類も多種多様ですが、《今月のトッピングフレンドリー》として選んだのは「鹿肉とレバーのランチ」。
お腹が弱い犬や、体重管理が必要な犬、噛む力が衰えたシニア犬にも与えやすい柔らか食感で低カロリーな総合栄養食ウェットフードです。
1月30日(火)までの期間限定で10%ポイント還元となります。
漢方の考えでは「体を温める」と言われる鹿肉。二十四節気で大寒を迎える1月のトッピングフレンドリーには、ぜひ「鹿肉とレバーのランチ」でおたのしみください。

期間:2024年1月16日(火)18:00~2024年1月30日(火)13:59まで

■ こんな子におすすめ

・ドライフードを食べてくれない
・硬いものが苦手
・硬いものが食べられないシニア犬
・食欲不振時

【10%ポイント還元対象商品】POCHI ザ・ドッグフード ウェット 鹿肉とレバーのランチ 80g

【10%ポイント還元対象商品】POCHI ザ・ドッグフード ウェット 鹿肉とレバーのランチ 80g

《鹿肉とレバーのランチ特長》
・総合栄養食のウェットフード
・人間用の食品工場で製造
・食べやすさ・食べさせやすさを追求

成犬用ウエットフード(アダルトメンテナンス総合栄養食)
○主原料:鹿肉、チキンレバー、玄米、大豆プロテイン、ヒマワリ油、ニンジン、カボチャ
○保証分析値:タンパク質 9.0%以上、脂質 4.3%以上、粗繊維 0.1%以下、灰分 1.4%以下、水分 78.0%以下
○原産国名:日本
○代謝カロリー 93kcal/100g

■価格:×1個/330円、×10個/3,300円、×30個:9,900円

対象商品を見る

■ 軟便などに悩む子にピッタリの与え方

「鹿肉とレバーのランチ」に使用されている玄米は、お腹の調子を整えたい時にオススメの食材のひとつです。
腸内細菌たちのエサとなる水溶性食物繊維、ウンチを固めてスムーズな排便をサポートする不溶性食物繊維の両方がお腹の健康維持には重要なのですが、玄米には水溶性、不溶性両方の食物繊維が白米よりも多く含まれています。
しかも、鹿肉とレバーのランチに使用されている玄米は加熱加圧調理で十分に消化吸収できるようになります。この処理をしっかりと行っているから、お腹にも優しいレトルトに仕上がっています。

そんな「鹿肉とレバーのランチ」を冬に与えるなら、ひと肌くらいまでレトルトを温めてから与えるのがオススメ。
僅かに温めることで香りがより一層強く立つので食いつきも良くなります。

■ 水分摂取を意識するなら

冬のおしっこトラブルに悩む犬に、「鹿肉とレバーのランチ」は総合栄養食でウェットタイプなので水分を補えます。
普段の犬の主食としてドライフードを与えている方は多いと思いますが、ドライフードの水分量は10%以下であることが多いのに対して、ウェットフードを主食にすれば人と同じように約80%の水分を食事から摂取できます。
ウェットフードをドライフードにトッピングするだけでも食事を通して水分を無理なく補給できるので、飲水量が減ってしまいがちな冬にオススメしたい食事スタイルなのです。

「鹿肉とレバーのランチ」は、総合栄養食の基準も満たしていますので、1日の食事のうち1食分を鹿肉とレバーのランチに置き換えるだけでもしっかり栄養補給と水分補給ができ、トッピングとして与えてもドライフードだけより、水分摂取ができますから◎です。
適度なとろみがついていてドライフードの粒にもよく絡み、味のアクセントにもなります。普段のドライフードに飽きてしまい、食いつきが悪くなった時にも大活躍します。

■ シニア犬などの体重管理にも

「鹿肉とレバーのランチ」は、水分量がとれて見た目以上に食べ応えがあるごはんに仕上がっている理由は、こんにゃく粉が使用されていること。こんにゃく粉はゆっくりと消化されるので、お腹の減りが感じにくくなることが期待されている食材のひとつです。
もちろん、カロリーも100gあたり93kcalとかなり抑えめになっています。

体重の増加が気になる犬に与えるなら、ドライフードと併用して与えてみるのがオススメ。
トッピングとしてドライフードと和えて与えてみるほか、間食として少し水を足して小皿で食べさせてみるのも良いと思います。

リンとカルシウムのバランス調整!鹿肉を使った栄養補完食のトッピングフレンドリーレトルト

その他オススメのトッピングはこちら

ポチっとクイズ

DOG's TALK

カルシウムをたくさん与えれば骨が強くなる。 〇か×、どっち?

正解は×です。
体は「必要なものを吸収し、不必要なものを排泄」することでバランスを維持し、恒常性を保っています。つまり、多く与えても必要なければ排出されるという事。
カルシウムの血中濃度は、腸管からの吸収、骨からの出入り、腎臓からの排泄により決定される為、過剰摂取は腎臓へ負担をかけてしまいます。さらに、リンを多く含む肉やジャーキーなどを長期にわたり過剰に与えると、カルシウムの吸収が抑制され、骨が強くなるどころか逆に骨を弱くしてしまいます。
何事も与えすぎはNG。リンとカルシウムのバランスを意識した食事を心がけましょう。

1月のカレンダー犬

お名前: おとちゃん

[幸せポイント]
みんなから愛されるめちゃくちゃ可愛い笑顔です。