• 特集
  • ランキング

2018.12.25

みんなの気になった記事は?POCHIの《読みもの》ランキング

みんなの気になった記事は?POCHIの《読みもの》ランキング

2018年、POCHIではご紹介している商品や犬たちとの暮らしなどに関するさまざまな読みものを公開してきました。
それらは全て、犬たちと暮らしていく上で気になったことや、もっと知りたいと感じたこと、身近な話題から生まれた小さな気付きが原点になっています。
そんなPOCHIの《読みもの》の中から、皆さまが最も関心を持ってくださった記事をランキング形式でご紹介!2018年の振り返りと、年末年始・冬休みなどの間のリラックスタイムのお供に、ぜひご覧ください。

アクセス数ランキング

アクセス数 第1位犬の痒み治療に革命?!噂のアポキルR錠について詳しく解説

POCHIの獣医師コラムの中から、犬たちのかゆみに効果的な新薬・アポキルR錠についてご紹介した記事が第一位に!まだまだ馴染みが薄い薬ですが、これから犬たちの治療に活躍してくれそうな薬について、獣医師が詳しく・深く考察しています。
かゆみにお悩みを持つ犬たちの飼い主さまだけではなく、多くの飼い主さまに興味を持っていただけたようです。薬と食事、生活の心がけなどからも、考え直す良いきっかけになりそうです。
#獣医師コラム『アミノ酸スコアから考える、犬にはどんなタンパク質をあげるべき?』 >> もぜひ!

 

アクセス数 第2位長持ちオヤツ・ローハイドガムをきちんと知って、ストレス解消

犬たちのオヤツの定番でもあるローハイドガム。「でも、与える時になんとなく不安がある…」というお声を受けて作られたこちらの記事が第2位にランクイン。
POCHIが考えている「安全・安心とはなにか?」への答え、そして今年新発売となった【プレミアムローハイドガム】の開発へと繋がる、「犬たちに食べさせたいと思えるローハイドガム」についてご紹介しています。


アクセス数 第3位留守番中の犬たちのために暖房は使う?暖房の使い方と注意について

POCHIのスタッフたちに実施したアンケートを元に作られたコチラの記事が第3位に。これからの季節、さらに手放せなくなっていきそうな暖房器具ですが、使用方法や使用頻度など、他の家はどうしているのか「気になるコト」をご紹介。
気をつけたいポイントや、実際に犬たちと暮らしているからこその「あるある」も盛りだくさんの楽しめる記事です。


話題性ランキング

話題性 第1位季節を味わう。秋の味覚・サンマを楽しもう。

今年、最もサイト内で話題になったのは秋の味覚・サンマを取り上げたこちらの記事でした。美味しいだけじゃない、奥深くて犬たちの体の役に立つ、そんなサンマの魅力を再発信しています。
コチラの記事を公開してから、一時サンマ骨ごとフレークが欠品になるなど、一部で話題になりました。(現在は在庫がございます!)残暑が厳しかったからこそ、例年になく"秋"が待ち遠しかったのかもしれませんね。




話題性 第2位夏のお助けアイテム・ウェットフードの人気ランキング!

2018年の夏は記録的な猛暑となり、犬たちの体調への影響が心配されていました。その中でも、最も注目を集めたのが、夏の期間にポチで購入されたウェットフードのランキング。
夏バテでの食欲低下に加え、熱中症、脱水症状、尿トラブルなどの対策として利用されたアイテムをご紹介しています。




話題性 第3位手作りごはんクオリティをトッピングで。手作り派のママに時短のススメ

2018年のホットワードランキングでもご紹介しましたが、今年大きく話題になったのが本格手作り風ごはんが簡単に出来てしまうプレミックスフード。フリーズドライ技術の進歩により、お肉や魚などのタンパク質をプラスするベースフードタイプに加え、お湯で戻すだけで総合栄養食になるタイプのフードも大幅にパワーアップ!
普段は手作り食派という犬たち・飼い主さまの心強いミカタとなるこれらのフードを「時短アイテム」としてご紹介した記事が第3位になりました。

まとめ

今年のPOCHIはとくに読みものに注力してさまざまな情報発信を行ってきました。その中で強く感じているのが、飼い主さまたちの犬たちの健康や体のことについての関心の強さです。
「ウチのコ」に関することだけではなく、「犬」という大きなくくりであっても強い興味を持ってみていただけているのかな、と思っています。
そこで、POCHIのインスタグラムアカウントでは、投稿へのコメント欄で「最近気になっていること」「もっとこれを知りたい」「調べてほしい」なんてリクエストを随時募集しています。
ぜひ、お気軽にご利用ください♪