• 特集

2019.02.05

《2018年間ランキング》第2回目はトッピング編

《2018年間ランキング》第2回目はトッピング編

2018年の人気ランキング2回目となる今回は、「トッピング」アイテムのランキングを発表。
ポチの数あるトッピングの中から、「人気ランキング」はもちろん、「低カロリーランキング」と「原材料数ランキング」もご紹介。
いつもと違った視点からトッピングを選ぶときの参考にしていただければ幸いです。

トッピング人気ランキング

【第1位】POCHI Marche ピュアゴートミルク

【第1位】POCHI Marche ピュアゴートミルク

昨年の2位から遂に人気ランキング1位となりました。トッピングとしてはもちろん、水をあまり飲まない子たちの水分補給としても大活躍。
なによりそのおいしさが評判で、「大好きでごくごく飲んでいます」との嬉しい声もたくさんいただいています。
トッピングとして幅広く使えることも魅力で、病気などで食欲が落ちたり、シニア犬やダイエット中の犬の栄養補助食としても使えます。

対象商品を見る

トッピング低カロリー別ランキング

みなさんはトッピングを選ぶときの基準は何ですか?
「うちの子の好きなもの」「おいしそうなもの」「栄養バランスが取れるもの」など、いろんな基準があると思います。
その中でも、気になる飼い主さまが多いのが「カロリー」です。
太りやすいシニア犬や、ダイエット中の犬、このままのスタイルを維持したい犬たちに、ポチが誇る数あるトッピングのカロリーを全て調べ、低カロリーのランキングを作成しました。トッピング選びの参考にどうぞご活用ください。
※カロリーは全て100gあたりのものです。

【第1位 16kcal 】POCHI マンナン・ベジ&ハーブ 100g

【第1位 16kcal 】POCHI マンナン・ベジ&ハーブ 100g

圧倒的低カロリーでダントツ1位のマンナン・ベジ&ハーブ。
デトックスやダイエットを目的にしたレトルトですが、コンニャクの主成分であるグルコマンナンを使用し、少しの量でも充実感が得られるように硬すぎず柔らかすぎず絶妙な硬さに調節しています。
ダイエットを考えているときや、太らせたくないけど、おいしく満足感が得られるトッピングをお探しならマンナン・ベジ&ハーブで決まりです。

対象商品を見る

トッピング原材料数ランキング

1回の食事でたくさんの品目が摂れると、栄養バランスが整うことにつながるので、いろんなものをバランスよく摂ることが大切とされています。 そこでトッピングの原材料数を集計し、多い順にランキングにしてみました。
手作り食のトッピングの強い味方にもなりますので、参考にしてみてくださいね。

【第1位 56個 】POCHI 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix

【第1位 56個 】POCHI 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix

トッピングの人気ランキング4位に入った発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mixが56品目でダントツの1位となりました。12種類の発酵野菜、9種類の発酵果物、33種類の野草など、全56種の素材が一度に摂取出来ます。
品目数もそうですが、消化吸収性の高い半消化態の食材を多品種摂取できるのもうれしいポイント。

対象商品を見る

■ドライ・ウェット・オヤツランキングはこちら

■おなかケアのトッピングならこちら