• 特集

2019.02.13

《2018年間ランキング》第3回目はサプリメントとケア用品

《2018年間ランキング》第3回目はサプリメントとケア用品

今回で最後となる2018年の人気ランキング、ラストを飾るのは、「サプリメント・ケア用品」です。
サプリメントやケア用品は比較的長く愛用されている商品がランクインする傾向にある中、今回のランキングでは今までに入ってなかった商品がランクインしたり、今注目の人気商品が早速入っていたりと、変動も多いランキングとなっています。
人気の理由も改めてご紹介していますので、お買いものの参考にしてみてくださいね。

サプリメントランキング

【第1位】POCHI デンタルプロバイオティクス 1gX15

【第1位】POCHI デンタルプロバイオティクス 1gX15

デンタルケアだけではなく、腸内フローラの環境維持にも役立つ「デンタルプロバイオティクス」がサプリメントランキングで1位となりました。
歯磨きを嫌がる犬も多い中、「これを歯ブラシに付けると、美味しいのか喜んで磨かせてくれます」、「今ではデンタルプロバイオティクスの袋の音がしただけでキッチンに走ってきます。」と、犬たちにとってもストレスなくケアできることが魅力となっています。
また、犬由来有用菌(エンテロコッカス菌・ビフィズス菌・酪酸菌)が配合されているので口内環境だけではなく、お腹の調子がよくなったという声も多数いただいています。実際にご使用いただいたお客さまの評価が高く、さらなる人気を呼んでいるアイテムです。

対象商品を見る

ケア用品ランキング

【第1位】テルメディック シャンプー

【第1位】テルメディック シャンプー

今年も変わらず「テルメディックシャンプー」が1位となりました。抜群の洗浄力、脱臭力を誇りながら皮膚・被毛を痛めず、天然ミネラル成分を使用し低刺激。さらに泡切れがよく、乾くのも早い。まさに最強のシャンプー。
また、皮膚への悪影響が指摘されている乳化剤・保湿剤・防腐剤・防カビ剤・酸化防止剤・色素といった添加物も一切使用していないところも、使い続ける人が多い理由のひとつです。

対象商品を見る

■ドライ・ウェット・オヤツランキングはこちら

■トッピングランキングはこちら