• 特集
  • ランキング

2020.01.31

年間人気ランキング2019発表!第2弾 サプリメント・グルーミング&オマケ

昨年1年間で、◎皆さまから選ばれた商品はどれ?
ということで、ポチで最も人気の高かったアイテムからトップ5を部門別にてご紹介中!商品選びに迷った際の参考にしていただければと思います。
今回はなにかと頼りになる「サプリメント」と「グルーミング&ケア」。犬との生活の質を上げてくれるアイテムたちです。また、今年の「特別編」としてロングセラーアイテムをランキングしました。さて、POCHI 21年の歴史で長い間選ばれ続けているものはなんでしょうか?

すでに、犬たちのもっともおたのしみな「オヤツ」「トッピング」「ウェットフード」は発表済みなので、そちらもぜひご覧ください。
『年間ランキング2019発表!第1弾はオヤツ・ウェット・トッピング』

きっと頼りになる!サプリメント部門

1位デンタルケアのサプリメントが1位に!

歯茎の健康とお腹の健康が一度に!

サプリメント部門第1位は、犬由来の有用菌で口内フローラ環境を整え、歯周病菌の原因菌となる悪玉菌の増殖を抑える「POCHIデンタルプロバイオティクス」です!

善玉菌は胃腸に届けば、腸内環境維持にも役立ちます。
柔らかいガーゼにつけて歯茎ゴシゴシ。サプリメントなのに、いいハミガキ習慣もつくアイテムは、たくさんの犬たちから選ばれました。 

☆以前、特集した『~乳酸菌で歯を磨こう~』もぜひご覧ください。

対象商品を見る

特集ページを見る

▼2位~5位はこちらです。

手をかけた分だけ絆も深まる!グルーミング&ケア部門

1位善玉菌入りのスプレーハミガキが1位に!

スプレーするだけのハミガキです。

スプレーするだけのハミガキが2位を大きく離して1位に輝きました!
スプレー後、洗い流す必要はありませんし、スプレーを嫌がる子には、飲み水に入れたり、フードに吹きかけたりして使用できるタイプなので、忙しいママたちの心強い味方になってくれたのだと思います。
《プロバイオミスト》のアルカリイオン水は、日々のケアで犬や猫たちの主な食べカスであるタンパク質のアミノ酸の結合を分解、落としやすい状態にして歯の健康を守ります。
また、歯周病は、歯と歯肉の間に汚れや細菌が入り、炎症を起こすことが主な原因ですが、《プロバイオミスト》に含まれる、ビフィズス菌を含む280種類もの善玉菌が、歯周ポケット内での細菌バランスを健康な状態に維持し、口内環境を整えます。

☆特集『ペット栄養管理士の「今」気になる プロバイオミスト人気のひみつ』も一緒にご覧ください。

対象商品を見る

特集ページを見る

▼2位~5位はこちらです。

(特別編)ロングセラー

1998年に創業したPOCHIの歴史の中から、最も長く販売し続けているアイテムをランキングしました。長い歴史があるアイテムですから、途中マイナーチェンジをしたり、パッケージが変わったり、また、法改定に合わせて名前の変更をしたアイテムもあります。
トップ5は、「あー見たことある」や「やっぱりあれか」など、皆さまの予想にあっていたでしょうか。
※メイン原材料の大幅変更アイテムは除きます。

 

1位ナチュラルハーベスト ガーリックイースト

ビール酵母とガーリックのデイリーサプリメント

ボトルや容量は変わりましたが、材料はほぼ変わらず愛され続けるサプリメント。POCHIがカタログ通販だった時代の創刊号に掲載されているアイテムです。
ビール酵母は、世界で初めて犬用のサプリメントが作られたときに採用された素材になります。比較的嗜好性が高く、フードに毎日プラスしてもおいしく食べてくれることもロングセラーアイテムとなるポイントですね。
犬と暮らす大先輩たちの飼い主から私たちまでずっと選ばれ続けているってすごいことです!実は「ビール酵母+ガーリック」が材料のサプリメントは他ブランドにも多々ありましたが、形状、その他成分がある/ない、お手頃感等などの違いがあってか、ナチュラルハーベストのこのサプリメントは今も健在です。

ビール酵母とニンニク。天然のビタミン、ミネラルアミノ酸を豊富に含むビール酵母にノミなどの外部寄生虫対策や、皮膚や被毛をケアに役立つにんにくを加えた犬のための伝統的サプリメントになります。

対象商品を見る

第3弾主食フード

第1弾オヤツ・ウェット・トッピングのランキング