• 特集
  • ランキング

2020.02.12

ポチの2019年人気ランキング発表!ラストは主食

ポチの2019年人気ランキング発表!ラストは主食

2019年、POCHIで人気を集めた主食は一体どれ?
ポチで最も人気の高かった主食アイテムなので《トップ10》までを大発表!
また、今年は人気上昇中のお魚フードのみのランキングも特別編として発表しています。
犬たちのお気に入りはランクインしていますでしょうか。フード選びに迷った際には、ご参考にしてみてください。

すでに、発表済みのランキングもぜひご覧ください。
『年間ランキング2019 オヤツ・ウェット・トッピング トップ5』
『年間ランキング2019 サプリメント・グルーミング&オマケトップ5

ドライフード部門(総合栄養食)

第1位POCHI ザ・ドッグフード ワイルドサーモン

ドライフードランキング堂々の1位に輝いたのは、昨年2位だった「POCHI ザ・ドッグフード ワイルドサーモン」。
「トッピングに最適なドッグフード」のコンセプトのもと、サーモン生肉100%使用(レンダードプロダクツフリー)、グレイン・グルテン・ポテトフリー、ちょうどいいバランスのタンパク質30%、カロリー315kcal/100gと、こだわりぬいて作っています。
他のブランドは基本的にドライフードだけで必要な栄養を補うことを目指していますが、POCHI ザ・ドッグフード シリーズはそこにプラスして、トッピングのことも考えて設計しています。
ドライフードだけではちょっぴり寂しい犬たちの食事に、トッピングすることでおいしさとその犬に必要な栄養素をプラスできる設計になっています。

2019年は1~3位までPOCHI ザ・ドッグフードシリーズが独占する形となったのも、コンセプトに共感いただいたこと、毎日食べるものとして続けやすい価格を実現させたこと、ポルトリー、サーモン、ラムと3種揃ってローテーションしやすくなったことなど様々な理由があるかと思いますが、ポチスタッフ一同とても嬉しく思っています。

対象商品を見る

第2位POCHI ザ・ドッグフード 3種のポルトリー

昨年1位から惜しくも僅差で2位となった「3種のポルトリー」。
コンセプトはもちろん1位のワイルドサーモンと変わりませんが、チキン生肉、ターキー生肉、ダック生肉を使用しています。
3種あるPOCHI ザ・ドッグフードの中でも、アレルギーがなければ最初にオススメしているフードで、嗜好性も評判です。
昨年は大きめ粒サイズのML粒も発売となり、2020年は巻き返しをはかるか。

対象商品を見る

3位~10位は以下のアイテムです!

人気上昇中お魚フードランキング

今年はドライフードランキングでも「POCHI ザ・ドッグフード ワイルドサーモン」が1位になったので、お魚フードだけに絞ったランキングを発表。
嗜好性もさることながら、お肉にアレルギーを持つ犬や、フードローテーションのひとつに加えたり、はたまたDHA・EPAといった栄養素を含むことから体にいいというイメージを持っている方も多いようです。
そんなお魚フードですが、ポチではいろんなブランドを取り揃えており、新しく発売になったものもあります。 もちろん人気ランキング1位は「POCHI ザ・ドッグフード ワイルドサーモン」ですが、その後に続くのは果たしてどのフードでしょうか。

第2弾 サプリメント・グルーミング&オマケのランキング

第1弾オヤツ・ウェット・トッピングのランキング