• 特集
  • バイヤーズセレクション

2022.06.10

《雨季ウキ!キャンペーンvol,2》梅雨ストレスはオモチャで解消!カラフルなオモチャが新登場

《雨季ウキ!キャンペーンvol,2》梅雨ストレスはオモチャで解消!カラフルなオモチャが新登場

雨の日が続けばしっかりお散歩できず、なんとなく犬たちの表情も不機嫌に見えます。
そんなときは、やっぱりオモチャ。室内でも犬を考えさせながら遊ばせると結構ストレス解消につながります。
いつものオモチャに興味を示さなくなっているとしても、なぜか新しいものだと「それワタシのでしょ」と一瞬で目の色を変えてワクワクしだし「早くそれ投げて!」とせがむこともあります。
梅雨の時期こそ新しいオモチャに入れ替えてみてはいかがでしょうか。
今回、中にオヤツを入れる天然ゴムでできオモチャ3種類とどこに転ぶかわからない予測不能なオモチャが登場です。

四方八方に跳ねて楽しさ倍増

不規則に転がって狩猟本能を刺激します。軽やかな音色で、音も大きすぎないラトル入り。
軽快なラトルの音色と不規則に転がるユニークな形状のボールトーイです。

・素材の反発力と、らせんの形状で予想外の方向に跳ねるランダムな動きを生み出し、犬の狩猟本能を刺激しながら集中力や機敏性を高めます。
・犬の興味をひく軽快な音のラトルがラバーの二重構造の中に入っており、安全に音色を楽しむことができます。
・音が大きすぎず、時間や場所を選ばずトレーニングが行えます。

GiGwi ローリングベルボール
サイズ:直径約8.5cm、重量:約 142g
価格:1,320円
※中に鈴が入っています。かなり固い構造になっていますが鈴が飛び出さないようご注意ください。

トリーツを入れて育脳トレーニングとしても

小さなオヤツを入れて育脳トレーニングとして遊べます。天然ゴムのほどよい弾力で、遊びながらデンタルケアも可能。
中にオヤツを入れて転がせば、どうやったらでてくるか必死に考えながら格闘します。

食いしん坊の犬におすすめなのが「オヤツ探しゲーム」。
これらのオモチャにオヤツを入れて、最初は飼い主がおやつを隠すところをちゃんと犬に見せます。
それから「探して」と声をかけます。
なんどかチャレンジさせ慣れてきたら隠す場所の難易度を上げていきます。
ワクワクして尻尾をぶんぶん回すくらい夢中になるかも?!

《特長》
・天然ゴムの弾力で、犬の歯と歯茎をマッサージし、遊びながらデンタルケアもできます。
・素材は天然ゴム100%で安心です。

unipod エッグ オレンジ(サイズ:全長約 8cm)
価格:1,100円

unipod クロス ブルー(サイズ:直径約 6cm)
価格:1,045円

unipod コスモス S ピンク(サイズ:直径約 5cm)
価格:990円

関連商品や読みものこちらもいかがでしょうか

雨季ウキキャンペーン第一弾こまめなふき取りに便利な小物プレゼント中

絶賛開催中!梅雨の時期に嬉しい特定の細菌の増殖を抑制するフルテクト加工

絶賛開催中!梅雨の時期に嬉しい特定の細菌の増殖を抑制するフルテクト加工