• 特集

2022.07.22

《泌尿器の健康維持に》和漢植物ウラジロガシ配合サプリメント「ウラジロン」登場

《泌尿器の健康維持に》和漢植物ウラジロガシ配合サプリメント「ウラジロン」登場

犬・猫・動物専門のサプリメントの研究開発を行う「スケアクロウ社」。
その製品は世界20カ国 、国内3000ヶ所以上の動物病院などで利用されています。
今回「スケアクロウ社」より登場の、泌尿器の健康維持に使えるサプリメント「ウラジロン」をご紹介します。

泌尿器の健康維持和漢植物ウラジロガシ配合サプリメント

「ウラジロン」は、タンニンが多く含まれる和漢植物「ウラジロガシ」を配合し、泌尿器の健康維持を目的としたサプリメントです。
「ウラジロガシ」の小枝や葉にはポリフェノールの一種であるタンニン類が多く含まれます。
粒サイズは、直径5㎜で飲ませやすい小粒タイプです。

■ ウラジロガシとは

ウラジロガシは日本の四国、九州に自生するブナ科の常緑樹で、ドングリのような実をつけ、葉の裏が白いことから「裏白樫」の名がついたと言われています。
四国の徳島県地方では古来より乾燥したウラジロガシの小枝や葉を煎じて、お茶として飲まれています。
ウラジロガシの小枝や葉には、タンニン類が多く含まれています。

■ 和漢植物とは

和漢植物とは植物から抽出した天然成分のことのことで、日本では古くから健康維持や美容のために使い続けられてきました。
漢方薬の多くに処方されており、現代では基礎化粧品などにも広く使われています。
植物由来なので敏感肌の人にも刺激が少なく、安心して使えるのが特徴です。

ウラジロン 60粒

ウラジロン 60粒

●原材料:ウラジロエキス末、酵母エキス、パインファイバー、結晶セルロース、乳糖、デキストリン、ショ糖エステル
●保証分析値:タンパク質 1.8%以上、脂質 1.0%以上、粗繊維 6.0%以下、灰分 3.1%以下、水分 3.4%以下
●原産国名:日本
●内容量:約8.4g(140mg×60粒)
●給与量の目安(1日):体重5kgを基準に1日1~2粒を目安にお与えください。

■価格:6,076円

対象商品を見る

その他尿トラブルに関するよみもの

犬の尿pHの適正値とは?ストルバイト予防に知っておきたいこと。

ペット栄養管理士のアドバイス成犬がトイレを失敗するようになってしまった。どうすべき?

サプリの紹介犬のストルバイト結晶をぶり返さないために。