• キャンペーン

2019.04.02

《春の健康診断フォロー》第1回目は肝臓編とデトックスのお買得品

《春の健康診断フォロー》第1回目は肝臓編とデトックスのお買得品

4月になると各種予防接種やワクチンを受ける機会が増え、犬たちの定期的な健康診断もこの時期に受ける方が多いようです。そこでポチでは、《春の健康診断フォロー》と題しまして、「肝臓」「血流」「デンタルケア」の3回にわたって特集していきます。第1回目となる今回のテーマは「肝臓」。ペット栄養管理士がオススメするお買得品と共にご紹介していきます。

沈黙の臓器代謝の中心である「肝臓」

春になると狂犬病やフィラリアといった予防接種やワクチンなど、投薬が必要になり、肝臓などの各臓器に負担がかかり体全体の機能低下が見られがちです。特に「肝臓」は「肝心要(かんじんかなめ)」という言葉が存在するほど、代謝の中心となる大切な臓器でもあります。

■ 肝臓のおもな働きをおさらい

・糖代謝
・脂質代謝
・タンパク質代謝
・ビタミン代謝
・胆汁色素代謝
・ホルモン代謝
・解毒機能

肝臓は「沈黙の臓器」ともいわれることがあり、数多くのはたらきを持ち予備能力も大きいため、その機能が低下しても症状があらわれにくいといわれています。健康診断では肝酵素が血液検査で測定されますが、肝酵素の数値が高いと肝臓が悪いとは一概には言えず、多くの機能を持つ肝臓の場合、初期症状がわかりにくいのでより詳細な項目の検査が必要になる場合があるそうです。
肝臓が機能しなくなる「肝不全」は、肝臓の主要な機能を担い、肝臓の60%を占める肝実質細胞のほとんどが障害を受けないと現れないといわれていますが、いちど症状が出てしまうと、黄疸、腹水、肝性脳症など複数の症状が出てしまう可能性があります。
肝疾患では食事やその内容まで、細かな配慮が必要になることも考えられます。日ごろから肝臓の役割をしっかりと把握しておくことが大切になります。

今の時期は解毒機能を持つ肝臓にも予防接種やワクチンなどの投薬で負担がかかっている場合がありますので、デトックス食材を取り入れることを工夫したりして、日ごろからケアしたいですね。

27.9%オフジュレとオヤツでデトックス

多孔質で吸着作用があり、デトックスに役立つ竹炭パウダーが入った「ローカロリークラッカー チャコール」、 体内にたまった毒素を排出するのに役立つスピルリナを含んだ「スティックビスキュイ スピルリナ」の2種類のおやつに、 食物繊維豊富な寒天が入った3つのジュレがセットになりました。 食物繊維は水に溶ける水溶性食物繊維と水に溶けない不溶性食物繊維の2種類に分類されますが、寒天にはその両方が含まれています。 特に不溶性食物繊維は腸を刺激して運動を活発にすることで、デトックスに役立ちます。 ジュレはフードにもからめやすくなっていますので、ジュレとオヤツで美味しいデトックスのサポートにどうぞ。

[セット内容]
1.POCHI ローカロリークラッカー チャコール 40g
2.POCHI スティックビスキュイ スピルリナ 50g
3.POCHI DELICATESSEN 鶏肉とレバーの和風ジュレ 80g
4.POCHI DELICATESSEN チキンとレバーのジュレチーズ添え 80g
5.POCHI DELICATESSEN サーモンとアミエビのジュレ 80g

【通常価格】2,498円 ⇒【特別価格】1,800円(27.9%オフ) 完売しました。



数量限定特別価格旧パッケージ品のため30%オフ

POCHI 【特別価格30%オフ】 マンナン・ベジ&ハーブ 100g

「マンナン・ベジ&ハーブ」はデトックス作用を持つ食材として、ペースト状の「グルコマンナン(コンニャクの主成分)」に、 根菜類「レンコン・ゴボウ・ニンジン」など豊富な食物繊維を厳選して加え、このレトルトに入っているデトックス用のハーブブレンドは、ダンディライオンやミルクシスルなど、フィトセラピストが選りすぐったスペシャルなハーブです。
いつものフードに混ぜるだけで、 手軽にデトックス食材を取り入れて老廃物の吸着と排出を促します。デトックスというだけでなく、100gあたり16kcalとかなりの低カロリーで、ダイエットにもおすすめです。

特別価格:264円(30%オフ)

対象商品を見る