• レシピ
  • アレンジレシピ

2019.08.09

火を使わない夏の簡単手作り!~犬たちのための枝豆ビシソワーズ~

火を使わない夏の簡単手作り!~犬たちのための枝豆ビシソワーズ~

犬たちのために手作り食や手作りオヤツに挑戦したいけれど、「どれくらい時間がかかるの?」「どれくらいの手間がかかるの?」というギモンからなかなか実践に移せない方も多いのでは。
夏の暑い日は火を使うと、一気にキッチンも暑くなってしまうもの。料理をするだけでも疲れてしまうことも少なくありませんよね。
そこで、火を使わずにできる犬たちの簡単手作り食にPOCHIのスタッフが挑戦!簡単&時短でできちゃうシンプルレシピをご紹介します。

材料のご紹介

材料枝豆ビシソワーズ

じゃがいも(約半分)
枝豆(下茹でしたもの、中身の豆のみ)
ピュアゴートミルク

使用した調理道具

包丁&まな板
カップ
ミキサー(フードプロセッサー)

作り方のご紹介


1.良く洗い、表面の汚れを取り除いたじゃがいもをさいの目切りにする。(皮を剥いても良い)


2.カットしたじゃがいもを耐熱容器に入れ、少し水を足してラップをし、600Wの電子レンジで45秒~1分加熱する。


3.ゴートミルクを水に溶かす


4.レンジで加熱したじゃがいも、枝豆、氷、ゴートミルクをミキサーに入れ、全体的にどろっとするまでミキサーにかける


5.器に移して完成!

夏の味覚、枝豆と犬たちの大好きなゴートミルクをつかった冷たいスープ・ビシソワーズは、夏の暑さによるだるさを癒してくれる美味しさです。
犬たちの食欲を刺激するゴートミルクは、食が細くなった犬たちの体調を整えるサポート役としてもおすすめです。ミキサーにかけたえだまめは、私たちの食欲も刺激する美味しそうなにおいがします。
実は枝豆にはビタミン類やβカロテンも含まれていて、抗酸化食材としても隠れた実力を持っています。

 

 

火を使わないレシピこちらもいかがですか? 夏の簡単手作り!~夏野菜とささみのポテトサラダ風~