• コラム
  • スタッフコラム

2019.11.22

みんなのパンプキンゴートミルクの手作りレシピ!~その3~

みんなのパンプキンゴートミルクの手作りレシピ!~その3~

10月31日には、犬たちと一緒にハロウィンを楽しんだという方も多いのではないでしょうか。ポチでもアンバサダーさんたちにパンプキンゴートミルクとPOCHI 鶏肉とかぼちゃのポタージュをお試ししていただきました。

今回は、アンバサダーの皆さまからいただいた、ちょっと一工夫を加えたパンプキンゴートミルクの楽しみ方を一挙にご紹介いたします!

@totochan_0920 さまのパンプキンパンケーキ

画像をクリックすると@totochan_0920 さまのinstagramアカウントにジャンプします

優しく大らかなラルフくんと、天真爛漫・元気印のトトくん兄弟はパンプキンゴートミルクでパンケーキを楽しんでくれたようです!
焼き上がりの様子をチェックするラルフくんのソワソワした様子、そして元気いっぱい美味しい顔をみせてくれたトトくん(動画つき)。楽しい家族の雰囲気が伝わる投稿をぜひご覧ください♪

(@totochan_0920 さま より)
今日は、このパンプキンゴートミルクと小麦粉(米粉があれば良かった!)で、簡単パンケーキ!
分量は、パンプキンゴートミルク:小麦粉:水=1:1:2.5
をよく混ぜて、フライパンで焼くだけ‼️(オリーブ油を少し使いました)

味見してみました
モッチリ、ほんのりカボチャ風味!美味しいです
もちろん、トトくんとラルフは完食~‼️

@zimmyandme さまの秋の大収穫祭スープごはん

画像をクリックすると@zimmyandme さまのinstagramアカウントにジャンプします

エマちゃんは、具材もたっぷり美味しそうなスープごはんを堪能した様子♪
秋の味覚をたくさん詰め込んだなんだか元気が出て来そうなご飯のレシピを、なんとイラストつきで紹介してくれています~!
柔らかなタッチで描かれる、エマちゃんへの愛情が込められた優しいイラストと一緒にぜひご覧ください。

(@zimmyandme さまより)
POCHIさんのパンプキンゴートミルクを使って、ハロウィンっぽくて秋っぽいご飯を作ってみました!
*
パンプキンゴートミルクはカボチャ風味のヤギミルク。
封を開けるとカボチャの甘い香りがしました♫
カボチャもヤギミルクも大好きなエマにとって、これはやばいヤツ!
*
ご飯はパンプキンゴートミルクをスープにして、その他のものを入れただけ〜!

■材料■
・pochiパンプキンゴートミルク
・pochiザ・ドッグフードのラム
・ソジョーズオリジナル(オート麦、ライ麦やハーブなどのプレミックス)
・ナチュラルハーベストのクリルフェカリス
・pochiカンガルーダイスカット(冷凍)
・カボチャ
・しめじ
・大葉(シソ)
*
美味しく食べてくれました!
5枚目はエマの食事動画です。
夜はこのパンプキンゴートミルクを使ってオレンジ色のゼリーを作ってみましたよ。