• 特集

2019.03.26

[ビゴー&セージ]ハーブと漢方の力を取り入れたオランダ生まれの新ブランド。

[ビゴー&セージ]ハーブと漢方の力を取り入れたオランダ生まれの新ブランド。

独自の研究部門を持ち、ハーブや漢方が持つ自然のちからを取り入れたフードを作るブランド「VIGOR&SAGE (ビゴーアンドセージ)」。ビゴーアンドセージ社は、7年前の2012年にオランダで生まれた比較的新しい会社ですが、現在は世界20カ国以上で販売されるなど、年々そのファンも拡大しています。そんな勢いに乗るブランド「VIGOR&SAGE (ビゴーアンドセージ)」のご紹介です。

第一原材料には生肉や生魚目的に合わせた独自のハーブブレンド

犬や猫の摂食習慣について研究を重ねてきたビゴーアンドセージでは、厳選された動物性タンパクに加え、「免疫」や「皮膚被毛」の健康維持などの目的に合わせた独自のハーブをブレンドしたフードを作っています。そうした「自然のもつ力」を最大限に取り入れるために、さらに野菜や果物をバランスよく組み合わせて配合しています。
また、粒の形と大きさにもこだわりを持ち、星型やハート型粒など、犬の好みに合わせられるように多種多様に揃えて、見た目も楽しいラインナップになっています。

3種のテイストパッケージも華やかな商品ラインナップ

■使用原材料の特長

全ての犬用ラインナップには便尿のニオイを抑えるユッカを配合。また、「ジンセン ウェルビーイング」と「リリールート ビューティ」にはカフェインを取り除いたグリーンティを配合。口内を清潔にし、歯と息を衛生的に保つのに役立ちます。

ジンセン ウェルビーイング 小型・成犬用
ジンセン(高麗人参)
日本では「漢方」としてよく知られている高麗人参は、健康を維持し、本来持っている免疫力のサポートに役立ちます。
マツホド(サルノコシカケ)
別名「茯苓(ブクリョウ)」とも呼ばれるマツホド(サルノコシカケ)は、薬膳料理や健康茶にもよく使用されますが、免疫系や泌尿器系の健康維持に役立ちます。
クリサンセマム(乾燥)
ビタミン、ミネラルなど健康を維持するために必要な栄養素が豊富に含まれています。

ビゴー&セージ リリールート ビューティ 小型・成犬用
リリールート(ユリ根)
新陳代謝を促す働きをもつビタミンBが豊富で、皮膚被毛の健康維持に役立ちます。さらに、食物繊維も豊富で毎日のスムーズな排便をサポートします。
ハトムギ
健康食品や健康茶として有名な「ハトムギ」は、皮をむいた種子を「ヨクイニン」と呼び、「ヨクイニン」はイボとりや肌荒れなど美容のための漢方として使用されています。
アンジェリカルート
別名「セイヨウトウキ」とも呼ばれるアンジェリカルートは、皮膚被毛の健康維持に役立ちます。カユミをもつ子におすすめ。

ビゴー&セージ アストラガルス ウェルビーイング シニア犬用
アストラガルス
健康を維持し、本来持っている免疫力のサポートに役立ちます。
ホーソン
ホーソン(西洋サンザシ)は、「心臓を守るハーブ」といわれています。
リコリス
体内の老廃物を排出する「デトックス」やストレス軽減に役立ちます。

■ リリールート(ユリ根)の危険性について

使用している「リリールート(ユリ根)」は人間用の食材として使われている、アルカロイドを含まないユリ根を使用しています。素材を使用する前と使用後のテストを毎回行っており、アルカロイドの含有はありません。

1~2kgタイプ

100gタイプ