• コラム
  • スタッフコラム

2023.03.30

"POCHIモニターメンバー活動報告 Vol.10" POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してみました

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してくれた、むぎまるちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:むぎまる
年齢:4歳
体重:6.8kg(ビションフリーゼ) 

お気に入りのフード:POCHI ザ・ドッグフードベーシックワイルドサーモン
普段から気を付けていること:

おやつやフードをあげすぎない、カロリー計算をして正しくあげる、
お散歩があまり好きでは無いので外に出ない日は室内でもいいので適度に運動する
夜は静かに暗くしてしっかり寝かせる
留守番やお出かけが連続してバランスが悪くならないよう一緒にダラダラ休む日もたまに作る、など

ココに注目!point 1普段のご飯に混ぜたら?

普段のご飯に混ぜてみました。ブッチ(ウェットフード)と半分ずつでカリカリをあげることにしているのですが、その半分をミディアムラージ粒にしてみました。

うちの子は一気食いしてしまい、噛まずに飲んでしまいました(汗)毎日のごはんとして考えると、ちょっと消化の面で心配で…。

ココに注目!point 2おやつにしたら?

カリカリをおやつであげても喜ぶ子なので、おやつにあげてみました。

おやつとして1粒だけあげると、カリカリとしっかり噛んで食べてくれました!うちの子も喜んで食べてくれて、おやつとして与えるのが合っていると思い、今も続けています!

ココに注目!point 3置いておいたら?

おやつとしてあげるようにしてから、おやつ用の入れ物に入れてテーブルに置くようになりました。
匂いが漏れにくいパッキン付きの入れ物のはずですが、そこに入っているとわかるようで、他のおやつの時には何もしないのに、POCHIザ・ドッグフード ベーシック ミディアムラージ粒を入れてから、鼻でつついて催促されるようになりました☆
可愛くてついあげすぎてしまいます(笑)

今回、むぎまるちゃんが試したフードはこちら!

小型犬のお試しには100gサイズが安心♪

小型犬のお試しには100gサイズが安心♪

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ミディアムラージ粒 100g

主原料 サーモン生肉、フィッシュペプチド、ソラ豆、スイートポテト、リンゴ、エンドウ豆プロテイン、アルファルファ
保証分析値 タンパク質 30%以上、脂質 10%以上、粗繊維 7.4%以下、灰分 7%以下、水分 10%以下
原産国 オランダ
代謝カロリー 315kcal/100g

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

小型犬であっても、主食としてというよりも、オヤツのビスケットのような感覚で中~大粒を与える方もいらっしゃいます。今回ご紹介したPOCHI ザ・ドッグフード ベーシックのミディアムラージ粒はそんな使い方にピッタリ。
むぎまるちゃんのような小型犬には、しっかり噛んで楽しむオヤツとして与えるのにちょうどいい大きさです。ちなみに、カロリーや栄養バランスは小粒タイプのPOCHI ザ・ドッグフードベーシックシリーズと同じなので、オヤツとして与えたら栄養の偏りがありません。
気軽に与えられるオヤツの選択肢として活用していただくのもオススメですよ。