• コラム
  • スタッフコラム

2023.03.30

"POCHIモニターメンバー活動報告 Vol.9" POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してみました

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してくれた、ふたちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:みたらし ふた
年齢:6か月
体重:1.7kg(スムースコートチワワ) 

お気に入りのフード:POCHIのトッピングフレンドリー具たくさんスープ
普段から気を付けていること:
バランスのよい食事、歯磨き、ストレスをためないように散歩や遊び、うんちのチェック

ココに注目!point 1超小型犬でも食べやすい

もともとドライフードが苦手なふた。
うちの子は1.7kgと身体が小さいので、小さいサイズのフードの方が食べやすいと思っていました。
3~4種類試しましたが、どうも小さい方がうまく噛めず食べにくいようでした。
だからなのか、ドライフードは見るとプイっと顔を背けて全然食べてくれませんでした。

「小さい粒が食べられないのだから、ましてやミディアムラージタイプなんて到底無理!」と眼中にも入っていませんでしたが、試してみたらびっくり!なんと、そのままでも食べられました!
粒が大きいだけでなく、サクサクしているのがスナック菓子のようで食べやすいようでした。
POCHIのワイルドサーモンにしてから、フード拒否は一切なくなり食べない心配から解放されました。

ココに注目!point 2時短&ストレスフリーのふやかしやすさ

ドライフードが苦手なうちの子は、どのドライフードでもふやかさないと食べません。
今まで試したドライフードはふやかすのに、レンジで温めてから10~15分は蒸らす必要がありました。
しかしPOCHIのドライフードは、吸水性がよく軟らかくなるので、すぐに食べられて消化にも優しい印象です。
加えて噛み砕きやすくもあるようで、一粒であればそのまま食べることができ、トレーニングの際のご褒美にも使えています。
また、水がしみこんでもそれほど膨らまず、食べ応えもあるようでした。

ココに注目!point 3食いつき抜群、お助けアイテム

とにかくドライフードが好きじゃなく、ドライフードだけではなかなか食べてくれませんでした。
そのうえ、ペットショップでドッグフード5年間の契約をしてしまったため、変えることもできず苦肉の策で考えたのが、ドライフードにトッピングをすること。
食いつきがよいと評判のあるドライフードをトッピングとしましたが食べず。
ドライがだめならウェットフードはどうかとトッピングしたところドライフードオンリーよりは食べるものの、食べむらは変わらず1~2日はほとんど餌を口にしないこともありました。

そんなときに出会ったのがPOCHI ザ・ドッグフードのワイルドサーモン。
最初、一粒与えてみると、警戒しつつもそのまま食べ、気まぐれかなと思ってもう一粒あげると食べるではありませんか!
今ではもともとのドライフードにトッピングとしてワイルドサーモンを混ぜると全部食べてくれます。
食べてくれない心配から解放されごはんをあげるのが楽しみになりました。さすが、Topping-Friendly!

今回、ふたちゃんが試したフードはこちら!

小型犬のお試しには100gサイズが安心♪

小型犬のお試しには100gサイズが安心♪

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ミディアムラージ粒 100g

主原料 サーモン生肉、フィッシュペプチド、ソラ豆、スイートポテト、リンゴ、エンドウ豆プロテイン、アルファルファ
保証分析値 タンパク質 30%以上、脂質 10%以上、粗繊維 7.4%以下、灰分 7%以下、水分 10%以下
原産国 オランダ
代謝カロリー 315kcal/100g

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

ふたちゃんは超小型犬で小食とのことで、きっと新しいフードを試すのにも躊躇があるのかな、と思います。食が細い子に新しい食事を探すとき、食べなかった場合などを考えると小さめサイズが欲しいもの。450g前後のものも登場しつつありますが、ドッグフードではまだまだ1kg以上のものが多く、二の足を踏んでしまうという声は小さな犬と暮らす飼い主さんからいただくことが多いです。だから、POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ミディアムラージ粒 は、100gもご用意。
うちの子に合っているのか、どれくらい粒の大きさが違うのかなど、ちょっと試してみたいという飼い主さんはこちらがオススメです。ふたちゃんのような超小型犬に与える際は、飼い主さんがのどに詰まらせないかを見守りながら、ぜひお試しください。

対象商品を見る

ページの先頭に戻る