• コラム
  • スタッフコラム

2023.03.16

"POCHIモニターメンバー活動報告 Vol.5" POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してみました

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してくれた、まめすけちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:まめすけ
年齢:3歳
体重:10kg(フレンチブルドッグ)

お気に入りのフード:POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン
普段から気を付けていること:食事とスキンケア

ココに注目!point 1皮膚の状態の変化について

小さい頃から痒みが酷く、療養食やサプリなど試してきましたが、改善の兆しがなく悩んでいました。
皮膚改善にはサーモンが良いと聞いて、POCHI ザ・ドッグフード ワイルドサーモンにしてからは掻く回数も減り、赤みも減ったような気がしています。
1年以上小粒の方を食べていましたが、お薬を飲む回数が減ってありがたいなと思います。
今回モニターとしてミディアムラージ粒をお試しさせて頂き、小粒よりもよく噛んで食べてくれているので良かったです。
皮膚の状態がとても良くなったので、これからもずっと愛用させて頂きたいと思います。

ココに注目!point 2早食い・食いつき

ずっと小粒サイズのワイルドサーモンを愛用しています。今回モニターとしてミディアムラージ粒をお試しさせて頂けることになり、丸呑みする子なのでどうかなと思っていましたが、ちゃんと噛んで食べてくれているのでミディアムラージ粒の方が良かったのかなと感じました。

POCHIのフードだと、トッピングをしなくてもよく食べてくれることも、嬉しい点です。
トッピング推奨のフードなので最初はレトルトやお肉やお魚をトッピングしていましたが、ワイルドサーモンのフードはカラカラと器に出す音がしただけではハウスでお座りして待つくらい大好きみたいなので、重点を置いている朝食は生肉やレトルトを日替わりでトッピングし、夜はトッピングはせずその分フードの量を増やして食べさせています。♪

ココに注目!point 3ウンチに変化が…

わりと緩めのウンチを1日に5.6回はしていましたが、ワイルドサーモンにしてから固めのコロコロとしたウンチを1日に2回程度になりました。
ウンチの変化に1番驚いており、ニオイもキツくないし、シートにくっつかないとても良いウンチをするようになりました。

食べるもので変わるのは知っていましたが、どんなフードを食べた時よりも今が1番良い状態のウンチなので(お尻に汚れが残ることもほぼない)合っているんだなと思います。

今回、まめすけちゃんが試したフードはこちら!

皮膚が気になる…そんな子たちにお魚が大人気。

皮膚が気になる…そんな子たちにお魚が大人気。

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ミディアムラージ粒 2.7kg/4,635円~

主原料 サーモン生肉、フィッシュペプチド、ソラ豆、スイートポテト、リンゴ、エンドウ豆プロテイン、アルファルファ
保証分析値 タンパク質 30%以上、脂質 10%以上、粗繊維 7.4%以下、灰分 7%以下、水分 10%以下
原産国 オランダ
代謝カロリー 315kcal/100g

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

まめすけちゃんのように、皮膚や被毛に悩みがある犬の飼い主さんから、サーモンはとても人気のある食材。やはりオメガ3脂肪酸であるEPAにその理由があるのかもしれません。
サーモンを使った主食なら、トッピングやサプリメントではなく、普段の食事から役立つ成分(EPA)を取り入れられるのは大きなメリットです。
美味しく食べてくれれば続けやすいですし、健康にもいいことを自然な形で継続することにもつながりますね。

DOG's TALK

POCHIのペット栄養管理士 岡安

ペット栄養管理士です。犬ぞりやフリスビーなど、犬とできるアクティビティが好き。大型犬を見るとテンションが上がります。

対象商品を見る

ページの先頭に戻る