• コラム
  • スタッフコラム

2023.03.23

"POCHIモニターメンバー活動報告 Vol.7" POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してみました

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。
今回は、POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ML粒を試してくれた、ロティーちゃんから届いた活動報告をお届けいたします。
みんなはドッグフードのどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?続けてみてどう変わった?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:ロティー
年齢:4歳
体重:11kg(イタリアングレーハウンド) 

お気に入りのフード:ナチュラルハーベスト
普段から気を付けていること:

ごはんとおやつは原材料名が分かり安心出来るものをあげています。

ココに注目!point 1食いつきについて

小さい頃は好き嫌いなく食べておりましたが、1、2年前より好き嫌いが激しくなりました。
特に魚系は苦手なのですが栄養の為、挑戦させたいと思い今回ワイルドサーモンを選択しました。

食べさせたら速攻で食べていてよかったです。
魚嫌いな子でも食べるのかと感じました。
その後も継続してあげていますが喜んで食べてくれています。
同じ味だと今後飽きてしまうのかと思いますが、このシリーズだとサーモンとポルトリー味があるので安心してローテーションできて良いなと感じました。

ココに注目!point 2フード粒の大きさについて

以前通常サイズのPOCHI ザ・ドッグフード ベーシックシリーズを頼んでいましたが、うちの子には粒が小さく噛まずに飲み込んでいました。
いくら小さいとはいえ何粒も一気に飲み込む為、たまに喉に詰まらせていたこともありました。
今回ミディアムラージ粒を試させて頂きましたが、とても丁度良いサイズでした。

しっかり噛んでから食べていたのでよかったです。
おもちゃのボールにおやつを入れ転がして出す遊びがありますが、この大きさであれば入れてもすぐ出てこなく良い遊びになります。
この大きさのシリーズで他の味や3歳からのフード(エイジングケアシリーズ)も出してほしいなと思いました。

ココに注目!point 3うんちに関して

しばらくあげ続けていますが、今のところあまり変化はありません。
多少量が減ったのかと思う時もありますがその時によって違います。
吸収率が良いほどうんちの量が減ると思いますが、あげた分全て吸収されると太るので難しいところです。

うちの子は食べる量がすごいのであげる量を減らすのもなと感じます。
これから先、うんちの量よりも匂いが和らげばいいなと思います。
今後に期待してあげ続けてみたいです。

今回、ロティーちゃんが試したフードはこちら!

3種のポルトリーに続き、リクエストにお応えして登場!

3種のポルトリーに続き、リクエストにお応えして登場!

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ミディアムラージ粒

主原料 サーモン生肉、フィッシュペプチド、ソラ豆、スイートポテト、リンゴ、エンドウ豆プロテイン、アルファルファ
保証分析値 タンパク質 30%以上、脂質 10%以上、粗繊維 7.4%以下、灰分 7%以下、水分 10%以下
原産国 オランダ
代謝カロリー 315kcal/100g

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

以前、お魚が苦手なようだったというロティーちゃんですが、POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ミディアムラージ粒は食べてくれた、とのこと。
こういったパターンって意外と多いように感じます。以前食べなかったから、苦手そうだったからと避けていた食材でも、期間を空けると食いつきが良くなっていたり…(笑)。もちろん、ドッグフードを食べる/食べないの判断基準には、さまざまな要因があります。以前食べたドッグフードの粒の大きさ、香り、組み合わされているハーブなどがお気に召さなかったということも考えられます。
POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン ミディアムラージ粒は、生のサーモンを使用していて、嗜好性もバッチリ。組み合わせるハーブもサーモンとの相性を考えて選んでいます。
ロティーちゃんはその違いに気が付いたのかも?以前はサーモンのドッグフードを食べなかった、という子もぜひお試しください。

対象商品を見る

ページの先頭に戻る