• コラム
  • スタッフコラム

2023.10.04

Sunちゃんが3回も選んだのは"POCHI プレミアムローハイドガム"!ポチのガム3種を比べてみました。

Sunちゃんが3回も選んだのは

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。

今回は、モニターメンバーみんなにPOCHIが発売している3種類のタイプの違うガム(POCHI デンタルプロバイオガムPOCHI プレミアムローハイドガム スキニーツイストPOCHI ナチュラルローハイドガム)を試してもらい、お気に入りを選んでもらいました。Sunちゃんはどれが一番お気に入りかな?

みんなはどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:Sun (サン)ちゃん
年齢:4歳
犬種:ジャックラッセルテリア 9キロ


日頃、犬の健康のために気を付けていること:

ストレスをためない、与えない、そして、安全な食べ物を与えること。口腔内衛生を保つこと。

普段与えている愛犬のお気に入りのオヤツは?:
NATURAL Harvest CUBIC CHEESE

うちの子のお気に入りガムは"プレミアムローハイドガム"自ら何度も選んだので

3つの商品を同時に並べて「よし」の声がけをする。
これを3回やりましたが、3回とも「プレミアムローハイドガム」を選びました。
本人(犬?)が自ら複数回選んだので、「一番」とします。

カミカミはせずに、咥えては投げ咥えては投げ、と繰り返し遊び、最後にはベッドの片隅に隠しました。
おもちゃやマットでしっかり隠すほど気に入ったようです。
その後、たまに掘り出してはカミカミし、また隠す、を繰り返しました。

どうやら「おもちゃ」と認識しているようです。
カミカミしますが長続きしません。2分程度です。

歯ブラシの仕上げではなく、おもちゃ感覚で、飼い主が見ていられる時に「歯磨き効果のあるおもちゃ」として与えていきたいと思います。
また、雷やインターホンなど、苦手になりそうな音がした時、吠える前に与える「ご褒美」としても利用したいと思います。

ココに注目!point 1飼い主目線からの一番のお気に入り

飼い主としての一番のお気に入りは「デンタルプロバイオガム」です。
「プレミアムローハイドガム」と比較して断面が密なので、歯の表面にしっかり当たるような感じがし、より汚れをとる手助けとなりそうだと感じました。 
また、噛んでいる時間も「プレミアムローハイドガム」よりも長い事が一番とした理由です。
端の太いところを噛むことによって広範囲の歯の表面に当たるのではないかと感じています。
与え方は、歯ブラシの仕上げとして、私が手で持って、左右の歯で噛ませています。
私の手では折れませんが、かえってその方が安全であると感じます。

ココに注目!point 2飼い主目線からのニ番目のお気に入り

飼い主としての二番目のお気に入りは「ナチュラルローハイドガム」です。構造が細かい繊維のようでザラザラしていて、歯の汚れを取る助けとなりそうだと感じたからです。
こちらも私が手で折ることはできませんでしたが、歯ブラシの後の仕上げ磨きの手助けとして使用しているので問題はないし、かえってしっかりしていて安全だと思います。
歯ブラシの後、私が手で持ちながら、左右の歯で交互に噛ませて与えました。

Sunちゃんお気に入りのガムはこちら!

美味しい、噛み応えたっぷりのストレス解消アイテムに♪

美味しい、噛み応えたっぷりのストレス解消アイテムに♪

POCHI プレミアムローハイドガム スキニーツイスト

●原材料名:ビーフローハイド

●保証分析値:タンパク質 82%以上、脂質 3.7%以上、粗繊維 0.1%以下、灰分 3%以下、水分 11%以下

○代謝カロリー 319kcal/100g

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

元気いっぱいな表情が印象的なSunちゃん。自分で3回も選んでくれたそうです(気に入ってくれた気持ちが伝わりました)。
ジャックラッセルテリアは小型犬ですが、運動量が豊富でエネルギッシュな犬種として知られています。お散歩や適度な運動は必須ですが、天候などの理由でお散歩に行けないこともありますよね。
そんなときのエネルギー発散、ストレス解消にピッタリなのもローハイドガムです。中でもプレミアムローハイドガムは厚みのあるガムで、噛み応えバッチリ。遊び感覚でカミカミすることでストレスのコントロールにも使えます。
オヤツとしてだけではなく、オモチャとしての活躍も十分期待できますので、エネルギッシュな犬たちにぜひどうぞ。