• コラム
  • スタッフコラム

2023.10.04

大豆ちゃんが選んだのは"POCHI プレミアムローハイドガム"!ポチのガム3種を比べてみました。

大豆ちゃんが選んだのは

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。

今回は、モニターメンバーみんなにPOCHIが発売している3種類のタイプの違うガム(POCHI デンタルプロバイオガムPOCHI プレミアムローハイドガム スキニーツイストPOCHI ナチュラルローハイドガム)を試してもらい、お気に入りを選んでもらいました。大豆ちゃんはどれが一番お気に入りかな?

みんなはどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介


名前:
大豆ちゃん
年齢:6歳
犬種:フレンチブルドッグ 13キロ


日頃、犬の健康のために気を付けていること:

太らせすぎない!


普段与えている愛犬のお気に入りのオヤツは?:
さつまいも

うちの子のお気に入りガムは"POCHI プレミアムローハイドガム"すぐに噛みきれないので長時間楽しめて食べ応えがある。

すぐに食べ終われないので長い時間楽しめるのが良いところです。
食べている時は嬉しさがあふれた顔つきで食べ進めているのが伝わってきます。
噛むのに疲れてそうだったのでガムを少しの間取り上げていたら、まだ噛みたいのっと言った感じで私から離れてくれません。
再びガムをあげるとニコニコで噛み始めました。
大豆ちゃんだけで食べさすと気がつけば噛み切らず喉の奥まで入っていて丸呑みしそうな感じでヒヤヒヤではありますが、休みの日のゆったりとした時間にあげたいガムです。
食べ終わった後は一仕事終わったかのような顔つきで寝転がっていました。

ココに注目!point 1匂いで何を選ぶのか

プラスチックのカップにそれぞれ3種類のガムを入れ、上だけ匂いが嗅げるようにして実験!
1位 POCHIプレミアムローハイドガム スキニーツイスト
2位 POCHIデンタルプロバイオガム
3位 POCHIナチュラルローハイドガム

真っ先に選んだのがPOCHIプレミアムローハイドガムスキニーツイストでした。
ずっとクンクンと匂ったり、舐めたり、前足で倒そうとしたり早く食べたいという感じが伝わってきました。
次に選んだのがPOCHIデンタルプロバイオガムでこれもくれと言っているようでした。
POCHIナチュラルローハイドガムは匂いでは何も興味は感じないような雰囲気でした。

ココに注目!point 2飼い主としてあげたいタイミング

POCHIプレミアムローハイドガムスキニーツイストは噛みごたえ抜群なので食べ終わるのに小1時間くらいかな。
休みの日のゆったりした時間にあげたいです。
POCHIデンタルプロバイオガムとPOCHIナチュラルローハイドガムは日々の食後の後に交互にあげたい。
それぞれ良さがあり、本人もどれも大好きな様子なので、使い分けると飽きもこず、楽しく歯もキレイになりそうです。

大豆ちゃんお気に入りのガムはこちら!

人気の理由は素材にもあり!

人気の理由は素材にもあり!

POCHI プレミアムローハイドガム

POCHI プレミアムローハイドガム スキニーツイスト

●原材料名:ビーフローハイド

●保証分析値:タンパク質 82%以上、脂質 3.7%以上、粗繊維 0.1%以下、灰分 3%以下、水分 11%以下

○代謝カロリー 319kcal/100g

●原産国名:アメリカ

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

色々な方法で比べてくれた大豆ちゃんが選んだのはプレミアムローハイドガム、とのことでしたね。
食べ終わった後は一仕事終えたかのような満足そうな顔(見てみたい!)を見せてくれたそうですが、実際プレミアムローハイドガムは「犬のエネルギー発散」に最適。
こだわり抜いて選んだアメリカ産の牛皮を使って作られたプレミアムローハイドガムは、適度な厚みが噛むたびに味わい深く柔らかくなっていきます。噛むのはもちろん、引きちぎるのにも適度な力が必要になりますので、いろいろな噛み方をするたびに顎を使った運動になるというわけ。
犬たちを満足させる噛み応えを実現するために、ポチのスタッフがこだわり抜いたプレミアム品質のローハイドだからこその「満足感」です。