• コラム
  • スタッフコラム

2023.10.11

ニアちゃんにピッタリ。"POCHI プレミアムローハイドガム"の魅力とは?ポチのガム3種を比べてみました。

ニアちゃんにピッタリ。

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。

今回は、モニターメンバーみんなにPOCHIが発売している3種類のタイプの違うガム(POCHI デンタルプロバイオガムPOCHI プレミアムローハイドガム スキニーツイストPOCHI ナチュラルローハイドガム)を試してもらい、お気に入りを選んでもらいました。ニアちゃんはどれが一番お気に入りかな?

みんなはどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:ニアちゃん
年齢:11
犬種:ミックス 21キロ


日頃、犬の健康のために気を付けていること:

ポチのドックフードにみじん切りした野菜をトッピングしています。
他にもフラックスシードという亜麻仁油の種を粉にしたハーブやジンジャー、大麦若葉、キアヌシード、マイタケパウダーをあげています。

普段与えている愛犬のお気に入りのオヤツは?:
にんじん

うちの子のお気に入りガムは"プレミアムローハイドガム"長く楽しめる丁度良いサイズ感

レトリバーとシェルティーのミックス、11歳、20kgです。
この度、三種類のガムをお試しさせていただきました。
一番のお気に入りはPOCHI プレミアムローハイドガム スキニーツイストです。

市販の物だと小さすぎたり、ゴツくて太すぎる物だったりで中型犬になかなか良いサイズが見つからずにいたのですが、こちらの商品は求めていたサイズ感ぴったりでした。
長めなので前足でしっかり固定して夢中で食べていました。途中で飽きることもなく、食べ終わりまで20分程で楽しんでハミガキしてくれました。
食べ終わりは大満足の表情をしていました!

ココに注目!point 1緑色のおしゃれなガム


デンタルプロバイオガムは個包装になっていて高級感のあるおしゃれなデザインです。
小ぶりのガムで緑色をしています。
緑色のガムは初めてだったので、変わった匂いがするのかな?と思いましたがそんなことはありませんでした。
手で曲げてみるとさくっと折れました。やわらかめのガムです。
ニアにあげてみると美味しそうに食べ一分もかからずに完食。
ガムで個包装になっているのは珍しいと思うので、散歩バッグに一本忍ばせておいたりプレゼントにも良いなーと思いました。

ココに注目!point 2ポキポキ音が楽しいガム

ナチュラルローハイドガムをお試しさせていただきました。
一袋に細い10センチ程のガムが20本入っています。
袋から出してみると硬いザラザラとした質感です。
硬いのかな?と思って曲げてみると、ポキっと簡単に折れました。ニアは11歳のシニア犬なので硬すぎる物は心配でしたが、このガムなら安心してあげれます。
1本あげてみるとポリポリ音をたてて一瞬でなくなってしまいました。
毎日あげるものなのでやっぱり日本産というのが安心します。

ニアちゃんお気に入りのガムはこちら!

しっかりカミカミ。「噛む」欲求を満たします

しっかりカミカミ。「噛む」欲求を満たします

POCHI プレミアムローハイドガム

●原材料名:ビーフローハイド

●保証分析値:タンパク質 82%以上、脂質 3.7%以上、粗繊維 0.1%以下、灰分 3%以下、水分 11%以下

○代謝カロリー 319kcal/100g

●原産国名:アメリカ

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

犬のガム選びに関連するお悩みでよくあるのが「うちの子に合うサイズのものが分からない…」というお声。ガムを選ぶ時に「大きさ」もポイントになるのは間違いないのですが、どのような目的でガムを与えるのか?も大切なのかなと思います。
今回、ニアちゃんの場合は「長時間カミカミしてもらうならプレミアムローハイドガム」とのことで、一番のお気に入りにされていましたが、それも一つの評価ポイント。おうちでゆっくり過ごすときなどにはピッタリですね。
一方でデンタルプロバイオガムはすぐに食べ終わってしまうとのことでしたが、個包装であることも活かしてお出かけ先でのちょこっとオヤツとして活躍できそう!とのことでした。さっと与えるならこちらの方がよさそうです。
ガムにもいろいろな個性があるので、「なにを目的として与えるのか」に合わせて選んでみるのもオススメです。