• コラム
  • スタッフコラム

2023.10.11

くぅちゃん、みるくちゃんが選んだのは"POCHI ナチュラルローハイドガム"!ポチのガム3種を比べてみました。

くぅちゃん、みるくちゃんが選んだのは

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。

今回は、モニターメンバーみんなにPOCHIが発売している3種類のタイプの違うガム(POCHI デンタルプロバイオガムPOCHI プレミアムローハイドガム スキニーツイストPOCHI ナチュラルローハイドガム)を試してもらい、お気に入りを選んでもらいました。くぅちゃん、みるくちゃんはどれが一番お気に入りかな?

みんなはどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:くぅちゃん、みるくちゃん
年齢:11歳、15歳
犬種:パピヨン 4.9キロ


日頃、犬の健康のために気を付けていること:

フードやおやつ、サプリメントなど。口に入れるものは、調べて良いと思うものに限定しています。


普段与えている愛犬のお気に入りのオヤツは?:
市販のオヤツはあげていません。鳥胸肉をスライスし、ボイルしたものをご褒美やオヤツにあげています。

うちの子のお気に入りガムは"POCHI ナチュラルローハイドガム"軽くてサクサク!

硬いように思っていましたが、軽くてサクサクで美味しいみたいです。手にした瞬間から食いつきが、他のより断然良かったです。
3種類を目の前に出すと、2頭とも迷わずナチュラルローハイドガムに食いつきました。歯の良くない15才の子も、元気な11才の子も、サクサク食べやすいようで、あっと言う間に1本食べきってしまいました。

ココに注目!point 1一番ストレス発散になりそうなのはどれかな

15才の子は、ナチュラルローハイドガム以外は興味なしでしたが、11才の子は次にプレミアムローハイドガムスキニーツイストを渡すと、上手に両手で押さえながら一生懸命カミカミ。
簡単にちぎれないのか?
目を輝かせて10分以上カミカミしても、切れてない。
うちの子にとっては大きくて丸ごと飲み込むこともなさそうなので、長い時間楽しめて幸せそうでした。

ココに注目!point 2ガムの使い分け

ガムにも好みの匂いや硬さ、色々あるので使い分けたいですよね。
美味しく食べれる物やゆっくりカミカミして楽しめる物。
その点で、ナチュラルローハイドガムは、サクサク噛んで食べて喜ぶガム。ご褒美にも使えますね。
プレミアムローハイドガムスキニーツイストは、カミカミすることを楽しめるガム。
リラックスタイムにノンビリ与えるようにしたいです。
歯に一番良さそうなネーミングのデンタルプロバイオガムはスルーしたのが残念ですが、とても良いガムに出会えたと思います。

くぅちゃんお気に入りのガムはこちら!

サクサク楽しいやわらかめのガム。

サクサク楽しいやわらかめのガム。

POCHI ナチュラルローハイドガム

●原材料
ビーフローハイド  タピオカ(キャッサバでんぷん)  卵黄粉末(グロビゲンPG)  クロロフィル
○1本あたりグロビゲンPG約300mg配合

●保証分析値
タンパク質 86.9%以上  脂肪 6.8%以上  粗繊維 0.1%以下  灰分 1.9%以下  水分 14.2%以下
○代謝カロリー327kcal /100g

●原産国:日本

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

プレミアムローハイドガムは、サクッと食感が楽しいガムで、パピーや高齢犬に与えるガムとして大人気。飼い主としても安心感がある柔らかさなのも嬉しいところですよね。
高齢の犬たちにガムを与えても大丈夫なのか、と心配される方もいるかもしれませんが、犬にとって「噛む」ことは本能的な行動です。歯が残っているのであれば、その歯を使ってかじることは脳にとっても良い刺激になりますし、食事の意欲のサポートにもつながります。
もちろん、歯周病などで歯が抜けていたり、痛みがある場合は噛みたがらない可能性もあります。高齢の犬にガムを与える時は、なるべく飼い主さんが見守っている状況で少しずつ食べさせてあげてくださいね。