• コラム
  • スタッフコラム

2023.11.28

ニアちゃんが"POCHI ミネストローネ"でトッピングを体験!元気で過ごすために期待することは?

ニアちゃんが

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。

今回は、POCHIが推奨している、トッピングフレンドリー®のレトルトの中から、POCHI ミネストローネのモニターレビューです。
トッピングフレンドリー®マークがついたPOCHIのレトルトの特長として、カルシウムとリンのバランスが整えられているということがあります。今回のレビューでは、どうしてそこにこだわったのか、POCHIのスタッフからモニターメンバーの皆さんに事前に説明をしました。
その特長を知ってもらったうえで、ドライフード+おかずレトルトという食事スタイルの魅力や、健康を意識する時に気になったことを教えてもらいました。
ミックス犬のニアちゃんは、気に入ってくれたかな?

みんなはどんな反応をしたのか、リアルなレビューをぜひご活用ください。

■ トッピングフレンドリー®とは…トッピングを楽しめる理想的なスペックで、毎日の美味しい食事を実現します。

Topping FriendryマークがついたPOCHIのレトルトについて

世の中にはたくさんの嗜好性UPのためのウェットフードがありますが、大きく(1)総合栄養食、(2)栄養補完食の2種類に分かれます。
嗜好性を重視するもののため、(2)の場合、犬の栄養バランスは特に考えて作られていません。
そこで、ポチではAAFCO基準で唯一、バランス比率が1~2:1と設定されているカルシウムとリンのバランスに注目。
せっかく栄養バランスが整えられている総合栄養食を邪魔しないように、嗜好性アップのためのウェットフードを作り、バラエティ豊富にラインナップしています。

うちの子のご紹介

名前:ニアちゃん
年齢: 11歳
犬種:ミックス犬 21キロ


最近の愛犬の体調管理の上でのお悩みは?:
血尿。

腎臓とリンとカルシウムのバランスについて初めて知りました

慢性腎臓病、急性腎臓病という言葉は聞いたことがありますが腎臓病と食事によるリンとカルシウムが関係するのは初めて知りました。
知らないうちに進行していき、特効薬のないこわい病気なのでこちらのトッピングフードで美味しく予防できたらとても良いことだと思いました。
健康でいつまでも長生きしてほしいですから!

 

ここがポイント その1食いつきについて

モニター商品が届くのを楽しみに待っていました!
箱が届き開けていると自分のものだと分かるのかニアも箱を覗いてワクワクしていました。
今回は「ミネストローネ」が届きました。
パッケージを見てみるとトマトベースで大豆が入っていて健康に良さそうです。
早速届いたその日の夜にトッピングとしてあげてみましたが、ものすごい食いつきでした!!!
写真を撮ろうと思ってもブレるブレる。あっという間に完食してしまいました。
ニアにあげる前に私も一口味見してみたのですが、色は濃いのですが薄口で柔らかくやさしい味つけで安心しました。

ここがポイント その2普段は手作り食を与えています

ニアは一年前に移行上皮癌と診断されました。
年齢や麻酔リスクがあるので手術ができず、副作用の怖さから抗がん剤治療もしない事に決めました。
癌に対してなにか出来ることを探した時に食事療法というのを見つけました。
添加物を極力減らしたフード、新鮮な野菜、海藻、鶏の胸肉、ハーブを使用した手作り食にしています。
人間もそうですがやっぱり食事はとても大事です!
安心安全な食材を使用したフードを探したときにこちらのPOCHIさんを見つけました。
これからもよろしくお願いいたします。

今回試したトッピングレトルトはこちら

ちょっと特別なワクワクごはん

ちょっと特別なワクワクごはん

POCHI ミネストローネ 80g/418円(税込)

●保証分析値
タンパク質 6.4%以上  脂質 1.7%以上  粗繊維 0.6%以下  灰分 0.8%以下  水分 83.1%以下  カルシウム 93mg/100g  リン 80.7mg/100g  ナトリウム 25.1mg/100g
○代謝カロリー 63kcal/100g

●原産国:日本

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

現在がんの闘病中だというニアちゃん。元気そうな表情や毛づやで、そんな風には見えませんでした。いつもニアちゃんの体調を気にかけていることだと思いますが、これだけ元気でイキイキとしているのは、献身的な飼い主さんのケアがあってこそですね。
やはりシニア犬にとって、食事は毎日の楽しみであり、元気の源になります。食事制限が必要な面もあるかもしれませんが、できる範囲で喜んでくれそうな食事を…と同じようなことを考えている方も多いはず。
「うちの子は病気だから」と諦めてしまうのではなく、できるだけ犬も飼い主もワクワクする瞬間を作っても良いのかな、と思っています。そういった刺激が心にとっても体にとっても、そして認知機能にとっても良い刺激になります。
トッピングフレンドリーレトルトは、ニアちゃんにとってワクワクになれたのかなと思います。嬉しそうな顔を見せてくれると、飼い主としても気持ちが前向きになりますよね。食事の変化は、犬にとっても飼い主にとっても、ちょっとした息抜きとしても楽しんでいただければ嬉しいです。

ページの先頭に戻る