• コラム
  • スタッフコラム

2023.09.20

クレアちゃん・ラズちゃん・こなつちゃんは"POCHI ナチュラルローハイドガム"がお気に入り。ポチのガム3種を比べてみました。

クレアちゃん・ラズちゃん・こなつちゃんは

POCHIの商品をお試ししていただき、実際に使ってみた感想や気になることを発信していただく、POCHIのモニターメンバー。

今回は、モニターメンバーみんなにPOCHIが発売している3種類のタイプの違うガム(POCHI デンタルプロバイオガムPOCHI プレミアムローハイドガム スキニーツイストPOCHI ナチュラルローハイドガム)を試してもらい、お気に入りを選んでもらいました。クレアちゃん・ラズちゃん・こなつちゃんはどれが一番お気に入りかな?

みんなはどんなことが気になるの?どんな子に合っていそう?など、リアルなレビューをぜひご活用ください。

うちの子のご紹介

名前:クレアちゃん・ラズちゃん・こなつちゃん
犬種:トイプードル、ラブラドールレトリバー


日頃、犬の健康のために気を付けていること:
老犬なので肥満や、質の悪そうなものを食べないようにするなどに気をつけています。


普段与えている愛犬のお気に入りのオヤツは?:
鱈ほぐし・アブソルートエアドライトリーツなど

うちの子のお気に入りガムは"ナチュラルローハイドガム"その理由は…


13歳♀トイプーでお試ししました。
手に取った感じは割と硬そうなタイプ。簡単に折れるような物ではありませんでしたが、真ん中が空洞になっているので、歯がまだ丈夫な子なので問題なく大喜びでサクサクと食べておりました。

ココに注目!point 1デンタルプロバイオガムについて

クレア(15歳8ヶ月トイプー)でお試しさせて頂きました。こちらはほんの少し柔らかいガムでしたので、口腔の病気で歯が何本か無いクレアでも食べる事ができました。
端を飼い主が持ったまま与える事で、安全には配慮して与えました。
1本ずつ袋に入っているのが、飼い主的にはすごく良いなと思いました。

ココに注目!point 2プレミアムローハイドガムスキニーツイストについて


かなり硬いので、老犬のクレア・こなつは無理だと思い、5歳のラブラドール・Rでお試しさせて頂きました。
食いしん坊のラブラドールですが、ヨダレがたらたらでした。
鶏アレルギーがあるので、牛のだけの物があるのは有り難いし、質そのものも良さそうで安心して与える事ができました。
ただ、大型犬でも食べにくいのか、噛んでいる間ににゅるにゅるになってきて、切れないままどんどん長くなっていくので、何度か「おえーっ」となってしまい、ちょっと心配になりました。
うちの子だけかと思い、他の子(スタンプー)でも試しましたが同じ状態になりました。うちの子たちに与える時は見守りが必要かもしれません。

本犬たちはとにかく大喜びでしたが。w

クレアちゃんたちお気に入りのガムはこちら!

シニアの小型犬でもガムを楽しみたい!

シニアの小型犬でもガムを楽しみたい!

POCHI ナチュラルローハイドガム

●原材料
ビーフローハイド  タピオカ(キャッサバでんぷん)  卵黄粉末(グロビゲンPG)  クロロフィル
○1本あたりグロビゲンPG約300mg配合

●保証分析値
タンパク質 86.9%以上  脂肪 6.8%以上  粗繊維 0.1%以下  灰分 1.9%以下  水分 14.2%以下
○代謝カロリー327kcal /100g

●原産国:日本

対象商品を見る

ペット栄養管理士より

トイプードルとラブラドールレトリバーという、小型犬と大型犬が一緒に暮らす家族ならではのレビューでしたね。シニアのトイプードルにはプレミアムローハイドガムはやはり固すぎたようですが、サクサク感が美味しいナチュラルローハイドガムなら、安心して与えていただけると思います。ナチュラルローハイドガムに使用されている口内ケア成分グロビゲンPG」は、歯周病菌が作る有毒な成分の働きを抑えてくれます。すべての世代の犬が気を付けたい歯周病ですが、とくに高齢の犬では処置も難しくなりますから、普段からの口内ケアがとても大切。いつまでも元気で過ごしてもらうためにも、美味しくできるデンタルケアとしてプレミアムローハイドガムをご活用いただければ幸いです。

ページの先頭に戻る